topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


逃走劇!! 二日目。~情報も無く~ - 2010.08.26 Thu

8月20日。二日目
早朝、敷地の下から10階のベランダ伝いにマリと呼びかけしたとき
空耳?なのかニャァ~ン、ニャァ~ン!と目撃の合ったお部屋付近から声が
聞こえた気がしました。でも確証がありません。
マリの姿を最後に見てから24時間以上たってしまいました。
逃走の原因だろうベランダから声を何回も掛け続けました。

マリ捜索のチラシを管理人さんにお願いして棟内の全掲示板に貼ってもらい、
さらにチラシを一軒一軒ポストインしながら聞き回りました。


19日の夜目撃されたお宅の非常階段や周辺を「マリー」と呼びましたが
声すらきこえませんでした。7才のメスで完全室内飼いなので遠くにはいないはず。


そのとき、同じ棟で、同じ幼稚園のママ友達のHさんが、
マリを見たというお宅の方と顔見知りなので、もう一度聞きに行ってくれるとの事。



余談ですがマリは前の家に引越しした時、5日ほと押し入れに引きこもりました。
逃走した夜、見知らぬ家の中入り、なおかつベットの下に逃げたという事、
逃走したというけれどベランダや非常階段へ逃げた姿は見ていない、
頑に身を隠しているだろうなぁと思いましたが、潜伏先が9件先…。
お部屋の中でなくても、その方のお部屋付近に潜伏しているはず。

翌日まだ猫が隠れているかも、と先方様も部屋を確認してくれていたのですが
ウンともスンともしなかったそうで「完全にうちには居ない」と思ったそうです。

たとえ目視でいなくても、姿が見えない様に潜伏している可能性が猫の性質としてある…と
お話ししましたが「でも家にはもういないという」と拒否され…。


この時、正直ペットなんていなくなったって他人にしてみればどうでも良い事。
そう、何を必死になっているの?としか思われていないだろうと思いました。
(でも後日、先方様は私の必死な顔をみて出来るだけ協力したい!と
 思っていてくれたそうです、ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。)

マリの性格上潜んでいる?という私の推理は他人にすれば良い迷惑です。
最悪な結末での結果がまだ無い場合、
命の大小関わらず、可能性として彼らは生きているのです。
生きている可能性が目の前に有るのに協力頂けない悔しさで倒れそうでした。

ただ、この考えは飼い主の私のエゴであって押し付ける事は出来ません、
先方様に既にマリが忍び込んだ事で迷惑をかけている上、
何度も来訪しては生活に影響が出ます、必ずトラブルになります。

でも、でも、でも、
丁度Hさんに力を貸してもらい再度訪れるチャンスがあったので、
図々しいのですが(潜伏先の家で粗相してしまったら申し訳ないのもあり)どうにか
ペットキャリーにトイレシーツを敷いき、マタタビをふりかけた物をマリが潜んでいた
場所に置かせてもらえるようになったのです。
ありがとうございます!!!と涙が出ました。

もし、まだその家にマリがいればマタタビにつられて出て来るし、
オシッコもシートにしてくれるかもしれない!という淡い期待に掛けて…。



そのあとは引き続き、私と娘で夕方捜査。

全住居のポスターにチラシ配りして情報待ちのまま一晩経ってしまいました。

ここまで住民の皆様に声かけしたりしましたが、情報は初日の一件のみ。
まったく連絡無し…。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/278-d7fc5c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逃走劇!! 三日目。~猫探偵に依頼~ «  | BLOG TOP |  » 逃走劇!!一日目。~いきなり目撃アリ~

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
10位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

