topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


逃走劇!! 三日目。~猫探偵に依頼~ - 2010.08.26 Thu

そして21日。3日目
こうして後で記事にすると3日目なんてあっという間ですが
その時は一分、一秒が長くて心がパンクしそうでした。

3日目の朝、同じ棟でネコを飼っている方がチラシを見て心配してくださり。
その方のニャンこも以前ベランダから脱走した時は4件隣りにいた、
など再会するまでのお話と捜査のヒントを電話してくださいました。

聞き込みで出会ったご家族の場合、家のニャンコは3日経って非常階段の
鉄骨の梁にジっとしていた、とか。

マリと同じ日にロフォーム中にワンコが逃げ出して2階下の非常階段で
発見された、とか。

発見された、というお話ばかりだったのでその話を聞いて希望の光と
心が休まる気がしました。


そう、もう三日目です。
マリの体力が心配でした。
通常の成猫の体重は3キロ以上、5キロ。
http://www.kao.co.jp/pet/cat/jiten/category04/005.html
うちのマリは7才過ぎて、たった1.8kgしかありません。

6年前に4泊5日の旅行に行くときペットホテルに預けたマリは、
ホテルで水もフードも口にせず、トイレも出なくなってしまい
尿毒症で高熱が出てしまった事があったので、今回も何処かで
うずくまって高熱を出していたらどうしよう、
マリの呼びかけに返事が無いのはそのせいではないか、と。
心配ばかりがグルグルまわっていました。

マリがいなくなってからも旦那さんは仕事で殆ど動けず
頼れませんでした。責任も、捜査も私一人で、という感じでした…。

ここ数日間は猛暑続き。
ベランダは南西に向いているので灼熱状態。
きっと脱水もしているだろう、
トイレも行けていないのではないか、
もしかしたら誰かに保護されているのか、
他のお宅に潜伏しているのではないか、
転落してるのではないか、

有効な情報が無い中、初日のお宅にずっといるのではないか…。



はっきりと先方様に迷惑がられていたので無理に捜査出来きない、
でも、広いマンションの敷地。私と娘だけでは捜査しきれていない。

一晩キャリーを置かせて頂いたお宅へ夕方引き上げにいくそれまでの数時間。
昼間は猫が動かないとネットで調べたらあったので、情報をとにかく集めました。

そこで見つけたのが
猫探偵

たかが数日ですが、私の精神面も体も潰れそうで、娘を連れての捜査に限界があり、
「ねこゆくえふめい」などの検索をしていた時に目に入ったキーワードでした。

なんで~探偵!?そこまで…と思うかもしれないです。
見つかるかもしれない、みつからないまま、結果がでないかもしれないのです。
でも、もう、すがる思いでした。

そんなすがる思いを悪用するペット探偵があるそうです。迷う時間もありません
そこで、こちらのHPにたどり着きました。
猫探偵社塩谷さん。
http://www1.ocn.ne.jp/~neko1/index.html
(すでにtopにマリ捕獲載ってます^^;)

夕方引き取り予定のペットキャリーにマリ存在の兆候があれば
捕獲のお手伝いをお願いしよう、
兆候がなければゼロからの捜査をお願いしよう、

どっちにしても頼みの綱は塩谷さんだけでした……………。

早速電話をしたら、とにかく色々相談に乗って下さって早速夜の8時過ぎに千葉に
来て下さるとの事。




夕方になりました。
先方様に「お詫びのお手紙」と謝辞を持参しててキャリーを引き取りに行きました。


シーツを見ると真ん中に小さなシミ!!!。

でも…オシッコじゃない。
新品のシーツを敷いたのですがこのシミは一体……。
マリか!?もしかしたらいる可能性が高いのを先方様に説明して、
猫探偵塩谷さんの「捕獲機」を置かせてもらいました。

塩谷さんにシーツの様子を確認してもらい、シーツのシミはマタタビにすりよった
マリのヨダレかもしれない、95%の可能性で居るかもしれないという判断でした。

見えない希望が具体的に見えて来て、嬉しかった瞬間でした。

汚さない様にレジャーシートに、特性のマタタビとカリカリをしかけた捕獲機を
先方様のお宅の一室に置きました。これにマリが入れば、発信器で連絡が来る…。

ここまで来たら先方様の協力無しではここまで来ません。
本当に迷惑ならここまでしてくれなかったでしょう!!

● COMMENT ●

bvqljik

ychhk

lovingly http://myfreedownload.ga myfreedownload.ga


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/279-00a77957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逃走劇!! 四日目。~まさかの~ «  | BLOG TOP |  » 逃走劇!! 二日目。~情報も無く~

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
12位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

