topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


台風!!台風!! - 2010.09.09 Thu

おはようございます、ササキです。



昨日の千葉は台風で散々な状態でした…。

昨日から幼稚園のお預かりも始まって、たっぷり朝から夕方まで
制作が進んでいたのですが…

外はどんどんと台風の影響が出て酷い状態に。

いざ、娘を迎えに向かおうとマンションの棟から出たら、既にうっすらと冠水!
駐車場までは大丈夫だと思っていたのですが…。
めんどくさがらずに長靴履けばよかったと大後悔も既に遅し。

駐車場がすっぽり湖に!!
車のホイールまで冠水している……。
嫌な予感ムンムンで車を出して幼稚園へ…


わぁぁ真砂地区冠水!!!
川の中を走っている様。
法定速度までスピード上げられません、水圧で。
ハンドルに「ゾゾゾ」と水圧の手応えが有る程で。
ライトを付けてても、前方が見えない程の大雨。
怖かったです。事故を起こしてはいけないし、事故に巻き込まれたら、
徐行、徐行でどうにか幼稚園へ。


幼稚園について、幼稚園のもんの前に入る様に車を止めさせてもらったのですが、
運転席から足を降ろしたら…ザブン

足首まで水が………。

娘を急いで助手席にのせ、チャイルドシートのシートベルトを閉めて…なんて
やってるあいだに大雨で全身ビッショリ。

帰り道も、水陸両用車にのっている気分でマンションに向かい…
娘とギャー!!ギャーーー!!ヒィィィィ!!!!
いいながら帰りました。
娘は大はしゃぎでしたが、私は絶叫しながら歩いてました。・゚・(ノД`)・゚・。

きっと、きっと、この茶色い濁流には、いろんな菌がまざってるーーーー!
うわーーー!
ギャーーーー!
玄関で素足になって、そのままシャワーへ…。
その後、濡れた足で入ったところもアルコール除菌噴射で後片付け。

幼稚園のリュックも水がしたたるほど濡れてしまって。・゚・(ノД`)・゚・。
朝までに除湿乾燥でどうにかカラっと乾きました。



昨日履いた靴、朝見たらダメになってしまいました、中敷がペロンと剃り剥がれている。

なんで長靴、いや、今気がついた
レインブーツというお洒落な名前の物を使わなかったのだろう………!!!!
レインブーツなんて呼び方しない自分はもう駄目なんだー!

そんな昨日でした…。

今日もみっちり作業です。
IMG_2749.jpg

テーブルの上がカオスです。
150cm幅のテーブルが既に狭い…。
マーマレードのような内包物とクラックの入った、大人気のシトリンを
使ったネックレスです!

さぁ、トラっち、お前さんも手伝ってくれ…!

IMG_2586.jpg

イヤダプ~ン

● COMMENT ●

あちゃ~(>_<)
大変でしたね。
なんだか変な進路で来ましたよね~
福井までいったのに・・・南下してくるなんて!
無事の生還なによりです!v-218
佐々木さんの作る作品も大好きですが
トラちゃん作成の作品(!?)もあったら、それはそれで欲しいですね♪(笑)

にくきゅうでせっせと制作

ちょこにゃん子さま
台風、初めての進路だった様ですねΣ(´д`;)
今年は全然雨が降らなかったので一気に降ったというか…。
中間でほどよく雨が降ってくれると良いのですけど (;´Д`)ハァハァ

嬉しいコメントありがとうございます、私も疲れている時に
トラが「良いですか、けっしてこの襖を開かないで下さいね」と言って
籠った部屋で、夜な夜なモフモフと制作してくれたらなぁーなんて(´-`).。oO(鶴の恩返しか!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/286-ae03264f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第16回Angelicaさん展示会 無事終了致しました  «  | BLOG TOP |  » 9月18日(土曜)アンジェリカさん展示会ノベルティー

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
4位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

