topimage

2017-04

いよいよ明日です - 2010.11.05 Fri

こんにちは、ササキです。
いよいよ明日デザインフェスタが開催されます。

前日の今日はアクセサリーの最終仕上げ、一部終っていない値札付け。

夕方に什器を積んで、明日の準備は完了です(*゚∀゚)。




実はこの一週間の間に、またもやマリが逃走しました。

10階のマンションから再び…
悪夢です。


前回同じ様にベランダから逃走して保護された後に
ベランダに逃走防止を施していたのですが、隙間を作って
出てしまったんですね(;;)

朝の10時には気がついたので、それから関係各所に連絡し
早速10階を聞き周りです。
その日の夜に、同じ10階の7件横のお宅のベランダで目撃されたの
ですがそれ以来、すっかり目撃情報も無く…。

タイミングが悪く「文化の日」の祝日をまたいで、
とても晴れたので行楽日和。私の家とマリが目撃されたお宅の間の
6件が不在だったのですorz。
マリを呼びかけるも高所なので何処にいるのかもさっぱり判りません。


ベランダをつつつーと伝って何処かのお宅のベランダに
100%隠れているだろうと確信はあったのですが…。

金曜日までにマリが戻って来なかったら、以前お世話になった
猫探偵の塩谷さんに捜査をお願いしようとおもっていたのです。

塩谷さんには、マリがいなくなって直ぐ相談していたんです。

だけど現在捜査中の依頼を遂行中、
さらにその後にも迷い猫ちゃんの捜査が一件入っているとの事…。

なのですが、塩谷さんが細かく電話でアドバイスをして下さいました。
こまめに心配して下さって、塩谷さんには感謝です。

前回。保護して下さったのに、再び逃がしてしまうなんて
塩谷さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

塩谷さんのアドバイスを試したその日の夜!
戻ってきました、ベランダを伝って…!!!!!


何をしたかというと、粉のマタタビを煎じたものをお皿に入れて
ホカホカのマタタビスープを逃走経路のベランダに置いたのです。
粉のマタタビより、漢方匂いがする程に香りが強くなるそうです。
ベランダの床に少し塗布したのも良かったのか、ハっと気がついたら
いつのまにかマリが台所にいました。

マリが帰って来て緊張しました。
また外に逃げるのじゃないかと、だっていつでも入って来れる様に
ベランダへの窓が開けっ放しなんですもの(;;)
横歩きをスリスリしながらドアを閉めて………。
帰還しました!!

失踪期間、丸二日です………!!二日目の日付が変わるちょっと前です。



何十件もの家のベランダをくぐってきたせいで、真っ黒になって
帰って来ました、目にはカチカチの目やに(;;)

ベランダに絶対に出さない。出ても逃走しない様に更に強化しました(;;)

すべては私のミスなのですが、本当に帰って来てくれてよかった…。
マリが居ないままではデザフェスに出展中不安でなりません。
本当にもうもう!!
再びマリが消えていた間、何にも出来なかったので(;;)
昨日から巻き上げて準備中です。

マリはすっかりくつろいでいます。
白っぽかったのに、手とか黒ずんでしまいました。
帰って来た次の日は寒い雨だったので、お風呂は後日暖かい日中に(^^;。
DSC09615.jpg

ペット探偵社の塩谷さん、スマイル動物病院の先生、
ありがとうございました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/294-16a3a772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デザインフェスタvol,32終了しました! «  | BLOG TOP |  » デザインフェスタ新作プレビュー

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
9位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター