topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ものなどなど - 2010.12.14 Tue

IMG_3623.jpg


こんばんワイン佐々木です。

前回のブログで何度も何度も作り直したネックレスが完成しました。

春色PRIMAです。
ぷるっぷるのプレナイトに、小さな花の様なシトリンなど、まだ来ない春の
草原をイメージしました。

リボンはタイシルク。100%絹のリボンです。
今回はナチュラルという色のリボンを合わせました。
漂白されていない天然色の優しいアイボリーベージュ。
まるで紅茶で染めた様な色で、紅茶染めした色が好きな私のドストライクな
色合いのリボン。手触りもツルツルではなく、柔かなシャーリング。

このリボン、本当に本当に国内では扱いが有りません。
実は一本がとっても高いのですΣ(´д`;)
一点のアクセサリーに一本使用します。まとめて仕入れられたらいいなぁ。
このナチュラルは素敵!!ため買いしたいですね。円高のうちに……。


このネックレス、前回のブログから4回作り直しました。
もちろんシルクコードは二度と使えないので4回ボツで、コードを細かく
カットして天然石をほどく作業を繰り返しました。

無造作につむいでるようで計算しているつもりが、石の色合わせで
幼すぎたり、イメージが雑になったり。

ネックレスの長さの中に、起承転結を付ける訳ですから
ロングよりショートの方が難しい(私だけ?)

IMG_3631.jpg

付け替えできるペントップ兼チャームは宝石質のアメジストと
グリーンカルセドニー。

IMG_3634.jpg

いつもより、グレードの高い宝石質の天然石を色とりどりセットしました。
新作、そうでないアイテムも混ざってますね^^;

そしてこのネックレスは…といいますと、まだショップには並ぶ時期が未定です。
申し訳有りません(;;)
アップするなら年明け、ちょっと先になってしまいそうです。

先ほどこの4点を配送終りました。間に合ってよかった…。
今日は午前がママさんヨガだったのですが…お休みして作業に没頭、
午後は体操教室の参観日でΣ(´д`;)!!ウヒャ~。
参観終って急いで帰ってまた作業しました。あ~間に合った~。

さぁ夕飯作るぞー

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/300-4435af5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メルマガVol50・今年一年もありがとうございました «  | BLOG TOP |  » メルマガVol49●冬セールのお知らせ

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
7位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。