topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがとうございます、次回更新は26日展示会後です - 2011.02.20 Sun

こんばんはササキです。

ブログの記事、二回消えました。
もう心がツルツルに禿げそうです。




昨日の更新までのアクセサリーに、沢山のオーダーを
有難うございました!

久しぶりの更新で、皆さん見に来て頂けるものかとドキドキで…。
沢山の方にアクセス、ご覧頂けて本当に嬉しかったです。
備考のメッセージも、うっすら涙で読ませて頂きました。
有難うございました!!

この後の更新ですが、2/26青葉の森Angelicaさんの後に
春春春な春色をまたお届け致します。


そして、その2/26Angelicaさんの展示会ですが…
ニットフラワーでおなじみのcharmさんと合同での展示会になりました!。


どんなニット雑貨が当日並ぶのか、私もワクワクです。
meowでもcharmさんにオーダーして作って頂いたニットフラワーを
使ったアクセサリーやイヤーアクセサリーを持って行きますね(^^)


先に、いま作っている画像をチラっと。

DSC00095.jpg

宝石質の天然石を散りばめたラリエット。

今年の課題のひとつ、宝石質の天然石と太糸のシルクコードを
どう掛け合わせるかアレンジとデザインの探求です!

まずは展示会に向けて頑張ります~!












そして
ここからは私事的ボヤキなのですが…。

金曜日の夕方5時、
園長保育で幼稚園に預けていた娘の右目に、クッキリと赤い引っ掻き傷が二本。

実はこの傷に気づいたのが、お迎えして帰って来る時だったのです。
もっと早く気づけば…!私用で病院の受付終了時間が迫っていたので、
急いで迎えに行って車に飛び乗ったので、全然判りませんでした。
慌てて帰り支度させたので、先生から詳しい経緯も聞いてません。

一日経ったいまもクッキリ赤いミミズ腫れ…。うーん。

娘から聞いた所、お相手は年少の男の子だとか。
うーん年少さんか…。
だいたいいつも延長保育にいる子で、乱暴さんだとか。

実は娘は、いままで幼稚園で楽しい報告話はしても、@@されたとか、
嫌な事が有ったとかのボヤキを言った事がありません。
超幼稚園大好きっこなんです。

そんな娘が初めてボヤいたのでorz。相当痛かったんだろう…。

別で心配なのは、今年の検診でやっと視力が出て来た所なので、
たまたまとは言え娘の目を狙うのは止めて欲しい(;;)
引っ掻き傷が出来る程子供の爪を伸ばさないで~(;;)

延長保育が大好きな娘の心の傷は癒えるのかな…。

仕事上、やむなく延長保育を使わないとならない時もあるし、
おかげさまで娘はその延長保育が大好きで喜んでいたから、
仕事も含め娘のために、と喜んで時々預けさせてもらっていたのだけど…。
「あのこいつも、おあずかりにいてらんぼうなの」と、怖がってたら
預ける事はもうしない、出来なくなる。

三歩歩いたら忘れる、酉年の娘なのでまた明るく行ってくれるかな~。
(酉年の皆様失礼をお許し下さい、ウチの娘がそうなだけで^^;)
基本的に明るく楽しく、幼稚園、先生、お友達、男の子も女の子も関係なくみんな大好き!な娘なので
親の心配なんて他所吹く風かも?
月曜日に先生に聞いてみようかな~終った事かもしれないけれど…。
こんな事聞くの初めてです…。

そう、そんな事無かったから、
こうしてブログに書いてしまっ訳なんです…。
悩みますorz。

● COMMENT ●

突然の用事でUP初日に見る事が出来ませんでした・・・ざんねん(>_<)
また、次を楽しみにしま~す!
画像が載っているラリエット、素敵ですね♪
ネットショップに登場してくれる事を祈りたいと思います。(笑)

娘さんの話ですが、私は先生にはお伝えしといた方がいいと思いますよ。
怒鳴りこむといろいろ面倒ですが、報告しておけば多少は気にはかけてくれると思うので。
女の子ですし、目は怖いです。
私の子どもの頃の話ですが、幼稚園バスが急停車して、鼻血を出してしまった事があるのですが
母が幼稚園に、それはそれは怖い顔して怒鳴りこんできましたよ。(笑)
横に寝かされて母のお迎えを待っていたのですが、あまりの迫力に私は寝た振りしちゃいました。(笑)
我が家は放任でそんなうるさい家庭ではありませんでしたがそうでした。
預かる以上、責任を持って欲しいですし、乱暴な子がいるならその子をマークしてもらわないと困りますよね。

相談してみました!

ちびにゃんさま

おおお。参考になるお話有難うございました!

今朝、幼稚園で先生にそれとな~く、金曜日の事を話しました。
先生は「わぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。気を付けてみますね~」と言って下さったので
(担任の先生はすごく信頼出来る先生なので)
安心して、今日も延長保育に預けて来ました。

私の予想通り、今朝には娘も「延長保育だワ~イ!」と喜んでいたので
金曜日に意地悪された事も、怪我した事も、平気なようです。
うちの幼稚園は園児もクラスも付近では少なくて、全園児の名前を
誰もが知っている様な幼稚園なんです。もし、この先も治らない乱暴さんなら
いずれ耳に入ってくるのかな~とは思いますが。・゚・(ノД`)・゚・。

ちびにゃんさんのお母様の気持ちも判る様な気がします。
親の目の届かない、学校(幼稚園)での事故なんて、本来なら安心して
いられる場所ですものね。子供を守る為に強く出たんだと思います。

うちもいつもなら「いいのよ~」で済ませている事も、一大事になったら
鬼に変化しちゃいそうです^^;(おっと問題発言^^;)

今日もご機嫌で帰って来るのを期待します(^^)
ありがとうございます!

>
> 娘さんの話ですが、私は先生にはお伝えしといた方がいいと思いますよ。
> 怒鳴りこむといろいろ面倒ですが、報告しておけば多少は気にはかけてくれると思うので。
> 女の子ですし、目は怖いです。
> 私の子どもの頃の話ですが、幼稚園バスが急停車して、鼻血を出してしまった事があるのですが
> 母が幼稚園に、それはそれは怖い顔して怒鳴りこんできましたよ。(笑)
> 横に寝かされて母のお迎えを待っていたのですが、あまりの迫力に私は寝た振りしちゃいました。(笑)
> 我が家は放任でそんなうるさい家庭ではありませんでしたがそうでした。
> 預かる以上、責任を持って欲しいですし、乱暴な子がいるならその子をマークしてもらわないと困りますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/313-d641ba0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お包み «  | BLOG TOP |  » 届きました~

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
4位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

