topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


震災一ヶ月。デザフェスまであと一ヶ月ちょい。 - 2011.04.11 Mon

こんにチワワ。ササキです。

一旦良くなった胃がまた悲鳴を上げているみたいで
口の脇が切れて治りません…。昨日も夕飯の後吐き気が酷くて
今日からまたおじやの生活に自粛します(´・ω・`)

震災から一ヶ月経ちました。
復興というにはまだまだな状況、先の見えない原発問題、
大きな余震の可能性。
そりゃ胃が痛くなる訳です。

いまさらですが個人的には支援物資など送っていたのですが
一ヶ月たって、現在は受付をお休みしている所もちらほら。
私の住む美浜区も一旦お休み。
被災ペットの支援物資も3月28日からお休み状態です。

聞く所、うまく被災地に運搬しきれない状態が多く、
しかし全国から支援物資はぞくぞく届き、支援物資を集めている
家の外にまで高く詰まれている状況の様子です。

支援物資を送った人からは何故被災地のペットに届かないのか
物資で支援している人と、震災直後からボランティアに勤めている方々と
ジレンマが爆発しそうな状況のようです。
ですが現地で24時間ボランティアされている方達を思うと
震災直後から休み無く動いて頂いていて、現地のレポートを見ると
涙が出そうになります。

原発近くの町に置き去りにされたペットたち。
玄関に鍵をかけて避難されてしまったペットは今も家の中に
いるかもしれない。中には避難所の飼い主さんから救出して欲しいと
頼まれて救出されたペットも少なくは有りません。
しかし…飼い主さんが存命なら判る事、
今回の震災では沢山の方がお亡くなりになりました。
もしかしたらその方が飼っていたペットが今現在どうしているのか
知るすべが有りません。

競走馬の馬舎においてかれた、痩せた馬達。
流れた干し草はどろだらけ、原発事故以来その草さえ被爆している
なんて悲惨な状況からいまだ改善されず。


私一人の力ではどうにもならないのは承知で微力ですが
デザフェスの売上金からもショップとして寄付をしようと思います。
たった一割の微々たる物ですが、半分は被災したペットへ…
半分は被災され病気の治療が必要な方へ…
きちんとした団体へしかるべき手順で募金させて頂きます。

きちんと明確に募金後のレポートいたしますね!

みんながんばれ!!がんばれ!!!
はやくどうにかなれ!!

● COMMENT ●

ばれちゃいましたね。
きっと、私です。当たりです。(^_^;)
本当に原発のせいで先が見えない事が多過ぎて・・・
私も今日は頭痛がひどくて吐き気めまい。
地震の被害は全く受けてないのに情けないです。
薬が効かないので首裏に湿布攻撃中!
政府の処置より効果を発揮しているようですwww

私も猫の募金しました。
いつもお世話になっていて信頼できる猫ブログの方が被災地(宮城県古川市)の獣医さんと連絡を取って必要な物を送ってくれてます。
何も出来ないくせに募金も少ししか出来なくてこれまたジレンマです。

自分で解決できない事をずっ~といっぱい考えると弱い所に出ちゃいますよね。
佐々木さんも被災されているんですから無理はなさらないで下さいね!
私は湿布攻撃により少し改善されたので、横になっていたのをむっくり起きて、こちらにお邪魔しちゃいました♪(*^。^*)

Re: タイトルなし

ちびにゃんさま

こんにちは!!やはり…嬉しいです、ありがとうございます!!

地震と原発事故から、私も胃腸がやられて今は喘息でヨロヨロです。
ちびにゃんさまもご自愛して下さい、あまりにも衝撃的な事が多くて
ストレスが凄いんだと思いますよ(´・ω・`)
まだまだ先が長いのでここでめげては未来を迎えれ5ませんね…!
いっしょに頑張りましょう。。。!!

今も余震活動が凄いですね。
いっつも揺れている様な気がするかと思ったら
やっぱり揺れてたり、なかったり…。

早く頭痛が治ります様に…………!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/324-552ee9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追い込み中 «  | BLOG TOP |  » デザフェスにむけて

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
3位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

