topimage

2017-04

デザインフェスタVol,33無事終了しました!&義援金ご報告 - 2011.05.19 Thu

こんにちわわ、ササキです。
年に二回の大きなイベント、デザインフェスタVol,33が終りました!
ご報告と合わせて沢山お知らせする事が重なってしまいました。

1,デザフェスのご報告
2,義援金集計報告
3,ショップ移転→ショップ業務再開!
4,送料改定のお知らせ
5,次回展示会5月27日金曜Angelicaさん、の告知

これだけでも大きな事で、本当なら一個一個記事に分けるべきなのですが
順を追ってご説明致します。記事ボリュームが長いです…orz。


1,デザインフェスタVol.33無事終了


IMG_0212.jpg

震災後のデザフェス。不安一杯でしたが終ってみればで震災前と変わらない
賑やかなお祭りでした。しかし海外のお客様の姿がやはり少なかったかな…。


IMG_0198.jpg

デザフェス一週間前に法事が有り。・゚・(ノД`)・゚・。
お手伝いの旦那さんが休みが取れず、この二日間搬入から搬出まで
一人で全てがんばりました。やれば出来るもんだなぁ~。


IMG_0203.jpg
IMG_0205.jpg

今回のデザフェスの準備は、本当に本当に、慎重に進めて行きました。
なにしろ、あの大震災で家も作業場も壊滅的だったからで…。

震災後の住まいの状況回復と、引越しの決断も含めて
物件探しから引越し準備まで、毎日、同時進行で
時間単位でスケジュールを組み立てて進行したので
おかげさまでデザフェス前に新事務所に引越しも出来ました。
きっとのんびりしてたら今頃も移転すら出来ず
ショップ再開の環境も整わなかっただろうな、と思います。

officemeow01.jpg

仕事場はこんな感じのお部屋です、ディスプレーがまだ全然揃っておりません(´・ω・`) 寂しいなぁ。


2,義援金集計報告


IMG_0233.jpg

以前からお伝えしてました、デザインフェスタでの売り上げの一割、集計金額10,391円のうち
半分ずつ「国境無き医師団」と 「被災ペット」へ端数を繰り上げて5200円ずつ
送金しました(´ー`)。(大きな画像ですみません)
送金元の残高が酷いのでモザイクかけております…。
ペットへの支援は、どこも支援物資はいっぱいな状態で義援金受付のみの団体が多いです、
今後meowでも引き続きチャリティに参加したいと思います。

3,ショップ移転→ショップ業務再開!
4,送料改定のお知らせ


震災の影響で事務所移転を完了し、環境も整え、無事業務再開の
運びとなりました。震災直後からご注文を保留にしたままお待ち下さった
お客様に心から御礼を申し上げます。
保留させて頂きましたお取り引きのお客様には、業務再開のお知らせを直接
メールでご連絡致しました。

また、クロネコヤマトのサービスの一つ、安価で補償の高い「クロネコビジネスパック」
廃止のため、送料が一般の宅配便と同じ料金になってしまいました。
新送料一覧はwebショップのトップ下部やhttp://www.meowbluemoon.com/?mode=sk#delivery
こちらに記載致しました。

5,次回展示会5月27日金曜Angelicaさん、の告知


Meow*Bluemoon in Angelica Vol.19
日時2011年5月27日金曜日 時間:11:30~15:00
場所:トラットリア&フラワーAngelica
住所:千葉県 千葉市中央区 青葉町1265-1tel043-308-7134
http://www012.upp.so-net.ne.jp/angelica/

なんと!Vol,19ではAngelica店内にて大人気のハンドメイドテディベア作家の
KANAさんと一緒の展示会になります。
とっても可愛い表情のテディベア、そのテディを作っているKANAさんも
とーーーっても可愛らしい方なのです。
お顔が似るってこういう事かァー!!って納得しちゃう程です。

当日晴れるのを祈って…また皆様に早くお会いしたいです(^^)!

Angelicaさんでの展示会は、嬉しい事に11月まで正式決定です。
秋までまた宜しくお願い致します !








さて…
以前のブログに書いた、いつかお話し出来たら…のひとつが
やっとお伝え出来る様になりました。

なにか?といいますと、、、。

幼稚園の役員に任命されてしまったんです。
「えええ!Σ(´д`;)」ですよ「えええ!Σ(@д@;)」って…。
無理だ無理だ!と言ったんですけどね…。

震災直後で家は被災しているし、仕事場が壊滅的だし、フリーランスで
仕事しているのに役員なんて…。仕事が維持出来るか不安倍増なままで
引越しするし、いっその事幼稚園も引越ししてしまいたいと泣いたんですね…。
でも娘は幼稚園大好きだし、私だって幼稚園で出会ったママ友さんが
みんな大好きなんで…。
いや~泣きました、悩みました…。
特にいつもより酷く悩んだのは地震直後で、よりいっそうナーバスに
なってたんだなぁと、今振り返ると、そう思います。

すでに新年度もスタートして、今年度の役員のみんながとっても
良い人ばかりなので、楽しんで(大変だけど)盛り上げて行こう!
そう、ふっきって今なら思う訳です。
(むしろ親睦会幹事を毎年やってたので、盛り上げるのは好きなんです(´д`;))

幼稚園役員だけではなく、それよりもっと大変なノルマを
たった二ヶ月でこなしてきました。

以外と人間ってやるもんです!
出来ない事は出来ないと伝えて、自分一人で悩まない!
でも出来る限りはベストを尽くす!!


you!なぜベストを尽くさないのか!!
いや、とっつぁん…俺やったよ…(灰になりそうだ~)

● COMMENT ●

pnwnghw

cpdyos

parmalee http://myfreedownload.ga myfreedownload.ga


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/331-cd1448f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撮影終了! «  | BLOG TOP |  » アクセサリーポーチ

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
11位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター