topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


歴史のある物 - 2011.06.06 Mon

こんばんワニ、佐々木です。

先週末の新作更新から沢山のご注文を頂きました、
改めまして有難うございます。

毎度の事ながらアップ直後は、見に来て下さっているだろうか、
気に入った物を見つけて下さるだろうか、ドキドキで不安で
いっぱいでした。

地震、事務所設立、デザフェス、アンジェリカの後だったので
いつもより不安倍増でした。アクセスして下さった皆様
本当に本当にありがとうございます!!!

月曜になってオーダーを一件ずつご返信してゆくのですが
一件一件感謝のきもちがいっぱいになります。
ショップカートの処理で定型的なメールしか送ってないのですが、
PCの向こうでありがとうの気持ちいっぱいな私がいる、と思って下さい。
(不気味ですか?Σ(´д`;))

地震からみの話が続きますが、とうとう自宅も引越し目前になりました。
別々だった家族が一軒の家に合流する同居の形の引越しです。
6月10日の引越しで、これで本当に今回の震災で影響のあった
物と一段落が付きます。今も仮の身の回り用品で生活しているので…。
同居にあたり、実家でも私達が住む場所を空けるため大整理しています。
納戸のタンスを処分したり、押し入れの中を整理したり。
押し入れからは特大の茶箱が出て来ました。

茶箱。
80*120は余裕である大容量の茶箱。いまは特注でないと作ってない大物です。
亡くなった曾おばあちゃんがデパートの包装紙や新聞紙で、
今で言うデコパージュしていました。

IMG_0701.jpg
永作!?
IMG_0703.jpg
こ、国鉄!?
IMG_0704.jpg
ブ、ブラウン管…。
IMG_0700.jpg

今とは違う、昔のロゴの百貨店のロゴや、レトロな新聞が。
聞いたら50年はもう経ってるそう。日付がどこにも見つからなかった
のですが、フォントからしてもかなり古いですよね…。

この茶箱、残念ながらもうすでに処分済みです。
処分すると聞いて、文字が判る所だけ画像に納めました。
保存能力も高い茶箱。まだまだ、現役だったんですが
場所を取る上に重いのが難点で…。


で、今週の日曜は(あれ?なにしていたっけ)
そうそう!!
マンションの引越しの整理に行っていました。
日曜のヒーロー戦隊からプリキュアまで見た後、マンションに
行く前に庭でひさしぶりのお客様発見。

IMG_0754.jpg

娘大喜び。シッポ欲しい!とか言うけどトカゲのシッポって
切れるとビチビチ激しく動くんだもん、しかも痛いでしょ(;;)
ソっと庭の奥へ逃がしました。

娘と言えば、今日。
前からごひいき下さっていたお客様にバッタリ会いました!
お庭で詰んだばかりの頂いたレモンバームとローズマリーをグラスに入れて、
事務所で増殖計画を企んでいます。

IMG_0761.jpg

ご縁って凄い!うーん凄い!

● COMMENT ●

私も偶然にお会いでき とっても感激でした。
色々とありがとうございました。
お引越し作業は大変だと思いますが
お体に気をつけながら頑張ってください。

お引っ越しお疲れ様です♪
昔って、新聞や包装紙、良く使いましたよね~(歳がばれる~(笑))
最近は、冷蔵庫に入らない野菜を包むとか匂う物を捨てる時とか夢の無い使い方しかしませんね。
この新聞や茶箱は最後の仕事として、曾おばあちゃんを懐かしむ貴重な時間をくれたのかもしれませんね♪

子供はトカゲ好きなんですね。
甥っ子も久々に実家で会ったら、トカゲを追いかけまわしていました。(^_^;)
うちの実家はいたるところにいろんな苗やら球根やらが植わっているので、母が苦い顔してましたよ。(笑)

レモンバームとローズマリー・・・オシャレだ。
我が家のベランダはベビーリーフと青じそとトマト・・・生活感たっぷりwww
うまく育つと良いですね!
素敵な環境で素敵な作品が出来上がってくると思うと楽しみです♪

Re: タイトルなし

ありがとうございました。ご近所だとは知っていたのですが
本当にありがとうございます!

いただいたレモンバーム,今も元気にシャッキリしてます。
ドイツスズラン、来年の開花が楽しみです(^^)



> 私も偶然にお会いでき とっても感激でした。
> 色々とありがとうございました。
> お引越し作業は大変だと思いますが
> お体に気をつけながら頑張ってください。

Re: タイトルなし

ちびにゃん様、先日はオーダー有難うございました。
お母様へのプレゼント気に入って頂けましたでしょうか(^^)。
ありがとうございます!

家庭菜園、素敵ですよ~!
うちは前のマンションの塩害が凄かったので、ベランダで育ててた物が
全部溶けました(怖い)
トマト良いですね~、青じそも育てたら使い放題だな~(生活感ハハハ)
青じそ使うと何でも美味しくなりますよね。素敵素敵!!

トカゲ、小さいから気づかないんですがデジカメで撮って拡大したら
恐竜そのものでしたΣ(´д`;)子供のテンション上がる気が判らなくも無い(*゚∀゚)

まだまだ曾おばあちゃんの荷物整理をしてるのでまだまだ、懐かしんでます(^^)


> お引っ越しお疲れ様です♪
> 昔って、新聞や包装紙、良く使いましたよね~(歳がばれる~(笑))
> 最近は、冷蔵庫に入らない野菜を包むとか匂う物を捨てる時とか夢の無い使い方しかしませんね。
> この新聞や茶箱は最後の仕事として、曾おばあちゃんを懐かしむ貴重な時間をくれたのかもしれませんね♪
>
> 子供はトカゲ好きなんですね。
> 甥っ子も久々に実家で会ったら、トカゲを追いかけまわしていました。(^_^;)
> うちの実家はいたるところにいろんな苗やら球根やらが植わっているので、母が苦い顔してましたよ。(笑)
>
> レモンバームとローズマリー・・・オシャレだ。
> 我が家のベランダはベビーリーフと青じそとトマト・・・生活感たっぷりwww
> うまく育つと良いですね!
> 素敵な環境で素敵な作品が出来上がってくると思うと楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/335-a8dec0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angelicaさんにてmeowシルクアクセサリーお取扱い開始します! «  | BLOG TOP |  » メルマガVol.53 新作更新のお知らせです

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
7位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

