topimage

2017-05

 - --.--.-- --


今週金曜日更新するのは…! - 2011.06.22 Wed

こんにチワワ、佐々木です。

熱いです…焼けるように熱いです。
こんなに熱いのに、娘が昨晩9度の発熱。

でも、夕飯も食べたし、本人も多少グッタリしているのですが
元気だったので解熱剤は使わず朝まで様子を見ていました。

そして朝には6度5分。流石です。
でも大事を取って幼稚園をお休みさせました。
今日はお昼まで自宅で作業して、午後配送もあるので
事務所に向う予定です。

さて。
今週金曜日更新のビジューブレスレットはこの2デザイン。

可愛い~カラフルな半貴石。透明感が良いですね~。
ピンクは7月の誕生石を意識してルビーを使いました。
ロードナイトガーネットやアメジスト、ミスティックピンク
トパーズをセンターに配して、サイドは華奢な感じでピンク
トルマリン、ローズクォーツを使いました。
マンテル部分のチャームも可愛いんです。

IMG_1164.jpg
IMG_1175.jpg

ブレスレットと一緒に写っているラリエットは金曜日、更新致します。


下の画像はグリーントルマリンをベースに、秘蔵ッ子の
アメトリンをコロンと使った、野草のブレスレット。

IMG_1169.jpg

グリーントルマリンの間にはペリドットやローズクォーツ、
アメトリンを配しました。
野原の花を摘んで編んで作った様な、朝露でしっとりとした瑞々しい、
感じをイメージしたブレスレットです。

IMG_1167.jpg

メインの3ストーンのアメトリンはクラックの入った無骨な粒なのですが、
存在感があり、光の透け感もあります。
マンテルにはアメジストとペリドットで作ったチャーム。これがとても
可愛いんです!

ペリドットは8月の誕生石。
最近誕生石を意識しているのですが制作が追いつかず(;;)
ど、どうにかおいついているかしら(´・ω・`)
前回更新したビジューブレスには6月の誕生石、ムーンストーンが
多く使われているのは実は…。なんて(´・ω・`)

このブレスレットのアメトリン。
かれこれ10年?12年前にインドのジャイプールから直輸入させた
アメトリンです。この頃は今程に天然石ビーズの加工が発展していなくて
宝飾用のルースは簡単に手に入ったのですが、宝飾に近いカッティングの
天然石ビーズを探すのはとても大変でした。
現在はマシンカットが進歩して、このクラスの石は珍しくはありません、
ビーズホールも安定したものや、石を割らずに大きなホールを空ける技術も
あります。
ハンドカットで当時このビーズを作るのはとても大変だったと思います。
(インドの大地震でこの仕入れ先は既にありません…)
秘蔵ッ子、これでラストです。




そして!7月最初の更新になるかもしれない新着アイテム。

同時制作でターコイズと、大人気のチェコビーズを合わせたミドルレングスの
シルクネックレスも製作中です、ペンダントトップにチェコのビンテージボタン
を使ったアンティーク感あるブローチを。ビンテージボタンはチェコの倉庫から
デットストックの新品で掘り出されたボタンで、「アレキサンドライト」なのです。
日中の日の下では紫、蛍光灯の下では青になるのです。

IMG_1176.jpg

MeowおなじみのY字からプレーンなネックレスになる、Y字付け替えデザイン。
これにブロージを足したらどうなるのか?
トルソーの花ちゃんの着画像をお楽しみに!

IMG_1178.jpg

さぁ!配送&制作に行って来ます!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/338-a4921bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッピングBoxが出来上がりました~ «  | BLOG TOP |  » メルマガVol.54 ビジューブレスレット 更新

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
4位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

