topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ラッピングBoxが出来上がりました~ - 2011.06.24 Fri

こんにちすぁ!  すぁ!?
どうやったらこんなタイプミスを…。

こんにちわわ、ササキです。

IMG_1196.jpg

見て下さい~オリジナルで発注していたBoxが届きました。
クラフト地にホワイトとブラウンのインクでmeowのロゴをプリントしました。


お買い上げているお客様ならご存知かと思いますが、アクセサリーの台紙から、
袋から、すべてオリジナルでお手製です。家のプリンターで制作しています。
前々から既成のラッピング用品ではなく、オリジナルでラッピング用品が欲しい!
と、こだわっていました。

最初の頃は色々と「このラッピング可愛い!」とか「これは夏バージョンに良い!」
とか市販のラッピング資材集めと、発掘&探しに夢中だったのですが…。

2年ほど前からリボンもオリジナルで外注しています、シールも最近になり
発注して作っています。

もっと最近ではオリジナルチャーム付きのアクセサリーポーチ。

そしてギフトボックス…。
とうとう来ました。
アクセサリーブランドに多い、貼り箱も魅力的なのですが…私が昔からクラフト紙の
色と質感が好きでギフトボックスもナチュラルな感じで作りたいな~と思ってました。

今回は発注枚数も少なくて、箱一個の値段が提供価格以上に掛かっていて、はっきり
いうとサービスアイテムになってしまうのですが、これが皆様に気に入って頂けて、
今よりもっと枚数多く刷れたら赤字にならないかな?という自己満足な状態です。
でも、箱に入れると…この箱もすごく可愛いんです!

ずっと先ですがクリスマスラッピングバージョンとか、夢膨らむばかりです。

IMG_1202.jpg

アクセサリーを作る以外に、無駄に(?)こだわっているのですが
ほんの~り伝わっていたら嬉しいです。

そうそう、パーツや資材探しにも努力しています。日々新しいもの開拓です。

最近よく見かけるようになったPrimaで使用しているシルクリボンも
去年の秋に発掘して。誰も使わない(?)最大径のグリフィンシルクも
だいぶ自分の中では定番化してきました。
最大径のグリフィンシルク、とても加工しにくいのです(´・ω・`)

グリフィンシルクコード、染めてまでアクセサリーにしている方は
お見かけしませんがmeowでは色合いまで弄ってオリジナル染色してい
ます。グリフィンシルクの基本カラーも使いやすいのですが、これに
日本人ならではの繊細カラーが出たらもっともっと素敵なのにな~と
つねづね思ってます。


さぁ、こんなうんちくは要らないですね。

一昨日仕入れたアクセサリー資材も、面白い素材です。
入荷したらまたシルクコードアクセサリーに生かしたいと思います。

明日からAngelicaさん経由でcharmさんにオリジナルで作って頂いた
レースフラワーを染めて、またシルクコードネックレスを作ります!
Angelicaさん納品分も早くプレビューしたいと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/339-c3704a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ターコイズまみれ «  | BLOG TOP |  » 今週金曜日更新するのは…!

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
4位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

