topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


もようがえ - 2011.07.07 Thu

IMG_1557.jpg

こんばんは、ササキです。

IMG_1559.jpg

集荷を待ってる間、撮影も終ってオフィスの模様替えもしてしまいました。
手前のテーブル、ハンドメイドの物なのですがもう一台商品陳列に欲しいので
オーダーしました、配置もガラリと変更しましたよ!
模様替えは子供の頃から大好きでしょっちゅう家具の位置を変えてました。
しかし…凄く汗かきました~暑かったな~。


今日のブログ内容は気分を害される方もいらっしゃるかと思い、
追記に移動しました(こういう使い方もあるのですね!)

今日の配送でちょっと困った事がありました。
クロネコさん~繁忙期なのは解るのですが法人枠の荷物は
集荷に来て下さい…。

午後の事です、いつものように集荷依頼の電話した時。

「100軒以上集荷があってmeowへの集荷も何時になるか解らない」
「今日はこれ以上集荷に廻れません、凄く大変なんです!!」
とも読める様な、様子がおかしい。
無理です、無理です、と具体的ではないけどそんな感じでした。
心配はしていたのですが
まてどもまてども集荷にいらっしゃる気配も無く…。午後5時…。

なんとなく電話の雰囲気から察して催促するのは嫌だったのですが、
今日は遠くから親戚が来ていて6時に約束事があり、家族も待たせて
いたのでドライバーさんに電話した所、
「まだ64軒も集荷が残ってるんです!」
「いつ伺えるか判りません」
「午前の集荷もまだなんです!!」
「きょうは相当待ちます!!」
 と…。(´・ω・`)


今日の担当ドライバーさんには余裕が一切無い感じだったので
あきらめて集荷キャンセルしました。
あの声の様子から集荷は来ないと判断しました。
早急な対処として近くのセブンイレブンに発送に行きました。
(なんというか、もうドライバーさんゼェゼェとした感じだったので)

しかし…一度発行されたお荷物番号は再発行になり、
再度お客様へ発送番号訂正のお知らせをしなくてはなりません。
先に発送完了を伝えた後だったんです(;;)
今日午前中に発行した伝票も水の泡です。
もしも…日付時間指定のお荷物があったら。大問題になる所です。
恐ろしい事です。


こういう愚痴の様な記事は嫌だなぁ、と自分でも思うのですが
前のマンション、さらにはその前のマンションのクロネコの担当
ドライバーさんからは言われた事の無い様な対応されてしまったので、
ちょっと残念でした。

気持ちの整理するために自分でもタイピングしながら考えてます。
うち(オフィス)から発送される荷物はお客様のお手元に送る
大事なお荷物であって、私は責任を持って送らねばなりません。

集荷に行けません、と口調に現れてたドライバーさんに対して
引き下がってしまった事が良かったのか?
傲慢に集荷をお願いするべきだったのか。

法人の集荷依頼の専用フリーダイヤルもあるのですが、
オフィスが移ってから今の地区は直接ドライバーさんに電話して欲しいっ
て言われてるんです。
でもこうなるとクロネコメンバーズの集荷予約で、予約時間に来てもらった
方が良いですね。
信用していない訳ではないのですが。

そうなるとオフィスの在籍時間が15時までだった場合、
一層当日発送が困難になる訳で…。
頭が痛いです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/347-2012daeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像整理中 «  | BLOG TOP |  » 夏の一枚

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
7位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

