topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャパンジュエリーフェア2011に行って来ました - 2011.09.02 Fri

おはようございます。ササキです。

昨日はビックサイトで開催されているジャパンジュエリーフェアへ
chi?cubeのホコリさんと行って来ました。

狙いはギベオンとモルダバイト。その他珍しい物を。

以前からお世話になっている問屋さんも出展していて、
新しい仕入れ先開拓もしたかったのです。
結果は予想以上に手応えがありました。

予算の倍、仕入れて来ました(^^;)頑張ってアクセサリーにしないと。
ネットで仕入れていたら数万じゃきかない額。更に倍の倍くらい、ん十万……。
良い物仕入れて来ました。小規模のショップなのに何故こんなにって額です。
だってだって、
消去法で買わなくても良いかなって思う物が殆ど無かったんです~~(;;)
全て買うべき!サインが頭に廻っていました。ハハハ…。帰り道。重かったです。

私が選ぶ石は綺麗~な物より、クセがある石ばかり…。
個性的なものばかり。
今回のショーはまたそういう変わった石も大量にあったので嬉しかったです。

出展されている方も外国の方が多く(イントやネパールなどなど)
日本語がお互いに片言なので、そのコミュニケーションもまた
楽しかったです。久しく海外に行っていないし、もうパスポート
切れてますから(;;)昔は社員旅行で二年に一回強制的に海外に行ってたので、
その頃もっと色々な国に行けばよかったな~。



今後は実物を手にして問屋で素材を選ぶ、
そこからまたこだわったアクセサリーを作り続けて行きます。
直接海外から仕入れるより割高だし、ネットで仕入れるよりも何割か高いんですが…
自分の目で見て確実な品質を決めた方が良いって考え方の転換期なのかもしれません。
長い事ネットで仕入れていると「当たり」の時は良いんですがハズレの時もあるので…。

ちなみに今までのアクセサリーには当たりの目玉仕入れの石で作ってきました。
外れでも、石は石なのでそのままお蔵入り、もう30kg以上の石在庫になってます(;;)

ショーに行ってよかった。

IMG_3258.jpg

この画像は秋冬のリッチなゴールドカラーのPrima。
AAAAAクラスのタイガーアイで作ったペンダントトップ。
つやつやで色が深くて、可愛い!
限定3点です。

IMG_3274.jpg

こちらは私好みのブラウン一色。
お菓子みたいなカプチーノジャスパー。スモーキークォーツと
みかん水みたいな色のカーネリアン、アンティーク感あるチェコビーズで
出来上がりました。

使っている石の中でアメリカから仕入れたカプチーノジャスパーは
3点分しか在庫が無い形状の粒があり、今回三点限りで再制作不可能です。
作れない、最後の粒が使われてます。
マンテルにはパイブローブガーネットのフラワー、アメジストも
チョビっと可愛くセットしています。

これから派台風が接近しております。
オフィスに行けるか心配になってきました(;;)
ショーで仕入れた石を撮影して、色々処理しなくては…
というよりも、早くこれを使ってアクセサリーにしたくて
ウズウズしています。

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> お眼鏡に叶ったものがたくさんあったようで、何よりです(^o^)
> 値段はネットの方が安いもの、展示会特価で安いもの、様々ですが実際自分で気に入った連を選べるメリットは大きいですね~
> 冬にIJTがあってこちらはJJFより大規模です!また仕入れに行きましょう!

amuseさんにご紹介無ければ今回の仕入れは無かったので
本当に感謝です!
冬ですね、ふふふ、それまでに色々頑張らないと…ですね!
ご一緒しましょう~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/399-3f8e7393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕入れ天然石画像集 «  | BLOG TOP |  » ジャパンジュエリーフェア

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
8位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

