topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


三回忌 - 2011.09.04 Sun

こんばんワイン、ササキです。

今日は義父の三回忌でした。

お寺に到着して、最初からアクシデントです。
この台風の影響でお寺にある樹齢800年の大きな銀杏の枝が
ドーンと折れておりました。
市の文化財に指定されている大変立派な大銀杏です。


枝と言っても、いわゆる枝ではありません。枝の直径が1M以上。
うーん、たとえるなら街灯に生えている様な銀杏の木が巨木に生えていて、
それが数メートル上から地上に斜めに刺さってるという状態でした。

折れた枝が周りのお墓に直撃してしまいましたが、誰も怪我せず、
周りの民家にも被害も無く。落下する方面に空気を読んだというか…。

副住職さまも、こんな大きな枝が折れたのをみたのは初めてだと
お話しされていました…。



大銀杏は800年の年月の中で人間の歴史をじっと見続けてきました。

戦があり悲しい気持ちで見ていた事もあるでしょう、
村が繁栄して行き嬉しい気持ちもあったでしょう、
全てを慈悲の目で見ていた時も合ったでしょう。

大銀杏を見ると、大量に銀杏が実っていました。
その重みと、今回の台風の強風が重なり折れたのか?
巨大地震でダメージがあったのか不明ですが…。

大銀杏の御本体は無事なので今年の秋も綺麗に紅葉し、
沢山の銀杏が村の皆さんに振る舞われる事でしょう。




あんまりスピリチュアルな事はうさんくさく思われてしまい
話したく無い方なのですが、今日は折れた枝の片付けの側にいて、
折れ枝からもれくる木の匂い、不思議な空気になんとな~く包まれました。
折れた枝は処分されてしまったのかな。
御奉納されるのかな。
カケラだけでもお守りに頂きたかったな~。

IMG_3368.jpg

画像は昨日からアップしているカーネリアンのロングネックレスです。
ペントップを取った所。マンテルにカーネリアンのメイプルと
モスアクアマリンをセットしましたのでペントップを取ってもシンプルで可愛い。
週明けから更新準備です。



所で、後ろのディフューザー。
とっても優秀です。
ボックス式のフォトスタジオ不要になりました。
なんで最初からこれを買わなかったんだろう…。
あっ…。場所をものすごく取るからか。
でもスペースに余のある方で物撮りするなら絶対にオススメです。

そして、後でまたお知らせ致しますが…
こんな自分ですが来週、インタビューを受ける事になっています。
どんなインタビューになるのでしょうか。
どきどきですね…。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/403-4e471a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メルマガVol.59 新作更新延期のおしらせ «  | BLOG TOP |  » 新作などちらほら

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
15位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

