topimage

2017-06

 - --.--.-- --


メルマガVol.59 新作更新延期のおしらせ - 2011.09.05 Mon

以下、先ほど配信しましたメールマガジンの転載になります。

=========================Vol.59=

  ●Meow*Bluemoonニュースレター 

===============================

こんばんはMeowBluemoonササキです。

先週、延期のお知らせをした展示会も開催まであと5日となりました。
そして、延期理由だった台風の恐ろしい被害の状況に、毎日ニュース
を見て心を痛めております。
災害にあわれた皆様へ心からお見舞い申し上げます。


そして、今日のメールマガジンでも前回同様に、お詫びを申し上げます。
新作の更新を延期致します。

ショップ内の規約変更と修正を早急に見直さなくてはならなくなりました。
優先的に対応しなくては成らない為、新作の更新を延期させて頂きます。
9月7日の20時から予定しておりました、新作の更新を延期し、
9月12日月曜日20時から更新いたします。

更新を楽しみにされていた皆様には心から詫び申し上げます。
規約を見直すには理由がありました。
ブログにも記載しましたが、ハンドメイドのアクセサリーを連絡無しで
キャンセル処理せざるえない流れになり、非常に困惑しております。

いままでもパーツ類では無言キャンセルは数件ありました。
それも困った事なのですが「またか…」で終る程度です。

しかし今回は思い入れもある、ハンドメイドのアクセサリーです。
無連絡の対応するのも、その他のご注文対応も、アクセサリーを
制作するのも、同時進行で全てササキ一人で対応しております。

規約が厳しいショップは誰だって利用したくないですね。
また、私もMeowBluemoonをそういうショップにしたくありません。
数日お時間をいただき解決策を見つけたいと思います。
そのため新作更新延期の運びとなり、ご迷惑をおかけ致します。

===============================
 次回新作のご案内
===============================
 次回新作更新を9月12日20時より予定致しております。
 新作は思いっきり秋色。
 グラマラスで重くてリッチな色合いがテーマのアクセサリーを
 更新致します。先行してのプレビューはブログでも更新中です。
 ヴィレッジヴァンガードオンラインでも好評な、隕石ギベオンを
 使った「メテオ」が次回の更新では登場です。
===============================
 展示会のご案内
===============================

ササキも主宰しております、ハンドクラフトクリエイターが
集まるイベントが10月17日(月)に開催する事になりました。

●2011/10/17(月) アンジェリカフェスタ 開催!●

会場は本格イタリアンをリーズナブルな価格で
提供している『トラットリア&フラワーAngelica』さん
(敷地内駐車場が会場になります)
AngelicaさんHPはコチラ→ http://www012.upp.so-net.ne.jp/angelica/
通常は月曜定休日ですが、当日はランチ営業します
===============================

ここまでお読み下さいまして有難うございました(´ー`)
meow@佐々木


さて…

ご連絡の無いお客様に「キャンセル処理しました」のメールを出すたび
配送準備が終っている荷物からクロネコの配送ラベルを剥がし、
ガムテープを剥がし、
ラッピングや梱包したアイテムを元に戻し…。
配送伝票は捨て、
手書きのメッセージも破棄します。

すべて手作業で用意した物です。
一度梱包に使った緩衝剤は開封すると破けるミラーマットなので
再利用出来ません。すべて無駄になります。

パーツ類の無断キャンセルはオープンして4年間、何度もありました。
リピーターの方にも無言キャンセルされた事もあります。

しかし、今回はアクセサリーです…。
市販のアクセサリーを仕入れて右から左へ流しているのとは違います。
ハンドメイドで、しかもストックの無いアクセサリーです。
そのお届けするアクセサリーを作っているのも、
受注、梱包、発送、事務も全て一人でやっています。
メール対応も、電話対応も、ウェブ管理もすべて一人です。
無言キャンセルを処理するのも本人、無言キャンセルされた
発送物の開封、破棄処理も本人です。

一昨日あたりから、文面をモンモンと考え、お知らせページを作り、
今朝からトップページにお知らせの変更を記載し、メルマガを発信する。
これだけで1日時間を割いています。時間を割かれるのは迷惑です。
他のお客様へご迷惑もかけています。

こんな愚痴かきたくも無いし、
ショップ側の細かい作業をぼやく事なんてしたくありません。
今回のような具体的な対応は4年間ありましても、ぐっと堪えてきました。
(過去一回ブログでお願いした事はあります)

Meowを規約の厳しい、ルールがんじがらめの利用しにくい
ネットショップにしたくありません。

では、どうしたらよいのでしょうか。
利用しやすい=ルーズな規約 では無いと思います。

私もお客様みなさまを信頼しています。
お客様もMeowBluemoonを信用してウェブショップを
利用して下さってると思っております。

信頼のある上で、これだけの規約で良いと思ってました。
ですが、何かがかけているのかもしれません。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/405-aad1b7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンジェリカフェスタ 打ち合せ «  | BLOG TOP |  » 三回忌

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
3位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

