topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


色々と同時進行中です。 - 2011.09.25 Sun

こんばんワイン、ササキです。

今日はお墓参りに行ってまいりました。
この前の台風15号で、お寺の樹齢800年の大銀杏の枝が再び折れておりました。
枝って言っても、枝の直径が数メートル、枝なんて感じが全くありません。
その折れた枝の幹に触れて来ました。年輪を辿り800年前の空気に触れて来ました。
なんだか、充電した気持ちです。
有り難い体験でした。


そして先週末は沢山のオーダー有難うございました。

行き場を失ってしまい、日の目を見ずに奥にしまわれていた
石達が再び皆様のもとで息を吹き込んでもらい、
新しいアクセサリーや色々な形になって行くのだな~と思うと
嬉しいです。

かなり無駄の無い簡素な状態でお送りしました。
かなり制約したお願いを記載しました。
が、それでもご注文下さったお客様のご不便を取り除ける様、
時間がかかるかもしれませんが細かく対応したいと思います!



この三連休、カレンダー通りでは休業日なのですが
オフィスに娘も連れて行き、大人しくドリル、そしてDS(^^;)させながら
目の前で作業をしていました。オフィスは娘にとっても秘密基地のような、
でもお仕事場なので自宅とは違うって把握しているようです。

レースを10m染め(でももう使い切ってしまいまた明日染めないと…汗)
コサージュを作りながら、天然石のセットの発送作業をしていました。

IMG_3916.jpg

画像は染めて、干しているレース。
微妙な色合いですが三色あります。

IMG_3918.jpg

いつものコサージュに加えて、ちょっと大きめなピオニー。
良い色合いなんですバーガンディ。

花の中からシルクコードと淡水真珠をこぼれさせて。

その他ポンポンマムのコサージュは全て、手染めしました。
レースも、自然素材のコーンも。
アンティークな色合いです!
沢山作れるだけ作っています。
シルクコードに天然石を紡いでコサージュに垂らして。
金具はピン&クリップの2way。

アンフェスにて先行で発売します。
デザフェスでも、もちろん発売します!
今まで初日にSoldになってしまう種類があったので大増産しています。


更に同時進行で、納品分の制作と新作の制作もしています。
オーダーやお問い合せが続いており、沢山の方に見て頂けて
本当に嬉しく思います、有難うございます。

取引先の開拓も進んでいて、英語の出来ない私ですが
右往左往、知恵熱のでない程度に海外のメーカー様と
英文で打ち合せしております。

そして…。
5パターン目のオリジナルチャームが届きました。
今までで2000個作り、2001個目~2500個分のチャーム!
いままでより一回り小さいタグをオーダーしました、
オリジナルのネコ刻印はきっちり入れて頂きました。
今までのチャームと同じメーカーさんで作って頂いたのですが
工場がもう制作していないという事で、別の工場で作って
頂きました、厚みのあるしっかりしたチャームです。

IMG_3913.jpg

大きく写ってますが、これ8*10mm内に入る小さなタグなんです。
うーん!可愛いね!!






そして、もう9月も最終週になってしまいましたね。

また愚痴です、ごめんなさい。

幼稚園役員は運動会のお手伝いがあります。
もちろん予行練習も朝から最後まで通し参加です。

そしてそして…役員は運動会当日、一切撮影出来ません。
それはそうですよね、カメラもってお手伝いなんて出来ませんよね。

土日仕事の旦那さんのいる我が家では、撮影は私たのみでした。
その私が役員をまかされてしまったので今年は撮影出来ないかもしれないんです。

…養老院に入院している曾おばあちゃんに運動会のムービーを見せて
あげられないかも…。うーん。どうにか都合着けないとな…。
どうしよう。

…本当は26日の月曜も予行練習の更に事前打ち合せがあり
幼稚園に招集なのですが、週明けの午前は事前に集まると聞いていても
代わる人間がいない個人事業主には月曜の午前に業務に穴をあけるなんて
悲鳴が出そうです。

10月はもっと役員行事が増えますよ…。
オフィス業務と幼稚園と、そしてアンフェスもあり、
更にはデザフェスも控えた繁忙月なので、調整するだけで…

頭が痛いです。

既に同じ役員の皆さんに仕事の為定例会に出れなかったり、
その他の役員招集に出れていないのでご迷惑をおかけして、
足をひっぱり申し訳ない気持ちで一杯です。

でも本当に忙しくて…。

こんなに役員招集に参加出来ない役員っているのでしょうか。
いないよね…。
トホホ。
コピーロボットが欲しいなぁ。

追記:
前日に撮影OKの連絡が!!
申し訳ない程の最前で「予行練習」を撮影出来ました。
もちろん運動会本番は撮影できないんですが^^;。
良い一日でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/419-ac22f6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンフェスに向けて! «  | BLOG TOP |  » 9月22日 天然石処分放出 プレビュー!

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
4位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

