topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


千葉クリエイターマーケットこのゆびとまれに出展しました! - 2011.11.25 Fri

IMG_5347.jpg

こんばんワイン!ササキです。
明日はアンジェリカさんでの展示会なのですが、そのちょっと前の
11月23日(水曜日)千葉中央公園にて、主催LifeClimb様
「千葉クリエイターマーケットこのゆびとまれ」が開催されました!

http://www.konoyubitomare-chiba.com/
あ!今HPみたら第二回の開催宣言してるじゃないですか(笑)

今回のイベントでは殆どのクリェイターさんのブースで
体験制作が出来たのです。

meowは体験制作して頂く物がなかったりして(;;)
次回は何か面白い事を考えてまた出展宣言しちゃったり(^^!
天然石の万華鏡体験制作とか…どうでしょうね

お隣さんではレザー制作されてました!
IMG_5309.jpg
IMG_5313.jpg



今回はデザフェスやoppnaハンドメイドイベントで一緒している
dear_flowerさんも一緒に出展!

IMG_5317.jpg
IMG_5315.jpg

ワークショップはデコマグネット。すっごく楽しかったです。
ホイップクリームにフルーツとチョコソースを掛けたマグネットが
3個作れて500円。お持ち帰りはワッフルみたいな紙皿に包んで
すごく良かったですよ~!


朝一でNHKの取材も入ってましたよ!

NHKでも放送されていたガラス作家の皆さん。

IMG_5323.jpg

この日は焼き鳥屋さん、お好み焼き屋さん、タンドリーチキンを使ったお料理、
サンドイッチ、揚げパン&ソフトクリーム屋さん、なんだか色々沢山フード系も
充実していました!

IMG_5319.jpg

ステージではダブルダッヂ、フラダンス、よさこい、ボイスパーカッション?
日本舞踊(アメージンググレイスの踊りは目が奪われました美しかった…!)、
ずっと賑やかでした~。


そしてmeowはというと…。

IMG_5300.jpg

初めてのお客様がとても多かったのですが、それでも今回のイベントの
情報を聞いて来て下さった方がたくさんいました(;;)
ありがとうございました~~~~~。

目の前のホテルで娘さんが挙式を挙げるとお話ししていたお母様、
ランドセルの展示会に行く途中でコサージュを買って下さった方、
北海道の娘さんにストラップをプレゼント用にとお買いあげ下さった方、
たまたま千葉パルコに立ち寄った際にDeuxPrimaをお買い上げ下さった方、
プチネックレスを吟味してご購入して下さった方、
もっと沢山いらっしゃったのですが書ききれません(^^!

沢山の方に足を留めて頂きました。


天気にも恵まれ、日が傾くまでポカポカな一日でした。

素晴らしいイベントを有難うございました。
千葉大学の学生の皆様、本当にお世話になりました。






千葉のクリェイターマーケットが二回、三回、四回………ずっと続いて
クリェイターが育ち、豊富であるイメージが根付いていって欲しいです。

クリェイター自身がイベントを運営するのには無理があると思います。
作り手はやっぱり作り手でしか無く、運営へのスムーズな要望は出せても
開催側にはなれないと思うんです。だって出展したいんですから。

とかいいながら先月アンジェリカフェスタを主催しましたが、
それは皆が仲間だからで成功出来た事、大規模になればなるほど
中立した運営人がないと無理ですね。

そこで、自身の発信したい物を発揮出来るマーケットや
イベントを「千葉県」でどんどん活気になって欲しい!。

千葉には開場の規模で言えば、ビックサイトに匹敵する?
幕張メッセがあります。その幕張メッセで有名なのはゴールデンウィークに
開催するフリーマーケット。

しかし…フリーマーケットとはちょっと違うんです。
やっぱりクリェイターマーケットなんです。

誰かが一歩足を踏み出してくれないかなぁ、と、
もう何年も前から思い続けています。

どんどん回数重ねて、いずれ幕張メッセで是非!お願いします!
と、ハードルを高く願っています。

同じ志向の方は私よりももっと先にいらしゃって、
船橋で活躍されているR14プロジェクトさん、
千葉で既に開催されている「千夜一夜」ちばラボさんと、ちょっとの間ですが
熱い語りさせて頂きました。「

そうそう!!「千夜一夜」出展へお声をかけて下さり、次回出展させて
頂ける事になりました\(^o^)/!
千夜一夜は来年4月開催予定だそうです。
(出展にはは審査があって出たくても出れないんです)

もう年明けの予定も立てないとなりませんね~。

明日の展示会、これで今年度のイベントは仕事納めになります。
今年も一ヶ月とすこし。
頑張ります!


最後に………。


デザフェスの時にはフジテレビ。
そして今回はNHKです…orz。
http://www.nhk.or.jp/chiba-news/20111123131751_01.html



動画のサムネイルがお尻…orz。
すみません。
開場直後で設置が間に合わず、大急ぎでディスプレィしている姿です。

NHK.jpg


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/435-ac917cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コサージュをショップでも販売開始します «  | BLOG TOP |  » 納品!(ポストカード)

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
10位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

