topimage

2017-08

 - --.--.-- --


納品用カタログ - 2012.02.15 Wed

ウェブカタログシリーズインデックス

ブログ更新がごぶさたになっております、ササキです。

3月5日のみはまるしぇ直前にも関わらず、一日も余裕の無いまま
色々と頑張ってます。

画像は、この春から店頭に並ぶ予定のアクセサリーの
ウェブカタログの一枚。
これ、一ヶ月で一から新規で作ったんです、
う~ん!!頑張った!!
頑張ったよ~ん!!

Flower&Cafe misawaさんに3月以降から店頭に並ぶ予定です♪
http://www.navirun.com/detail/photo.cfm?cl_id=1241

お花屋さんとカフェが一緒になったお洒落なお店です!


googleのpicasaを使って確認をして頂いているのですが
最近はメール障害もあったり、容量エラーでのトラブルが
非常に多いので(;;)画像もドキュメントもgoogle頼り。
Macでもエクセルやワードがgoogleドキュメントで
アプリケーションが無くても編集、作成が出来るのも嬉しい所…!

二年前にお取り引きの時に使ったアルバムを見ると…
二年前の無骨な感じも捨てがたいけど、
作り方がマイナーチェンジされてるんだなぁ、と
自分のアクセサリーを見ても思う訳です。

さて!!ここで終わりではありません、ここからが始まりです、
このカタログからオーダーが入ったら制作に入る訳なので…
こっからが本番です!!


そして…告知です。

3月3日 女性向け起業セミナー
仕事も家庭も大事にしたい欲張りな女性のための起業セミナー開催


主催:千葉市産業振興財団
講師:株式会社エーアイ・コミュニケーション 長谷川 亜由美さん
   株式会社PLUS-Y 代表取締役 永田洋子さん
http://hasegawa-ayumi.com/e3910368.html

このセミナーにてゲストで出演する事になりました。



そこまで大きな起業は果たせてなのですが(汗)
例えば、企業に属す形で復職せず自分自身で企業という形で
復職または「好きを仕事に」したい方、家庭も仕事も両立させたいと
思いつつ起業出来ない方、そういう方の背中を押すお手伝いが
できたら良いな、と思います。


どえらいオファーがきたなぁ~と
お正月早々だったのでビックリしてたんですが(^^;)
まだペーペーで駆け出しの身分ですみませんorz。

駆け出しなので、私もまだ進行形な身です。
もっともっとやりたい事が沢山あります。
でも家庭もあったり、年齢もあったり、20代で独身で、
寝なくてもへいちゃらだった頃に比べて無理が利かない年齢になり…
足かせが重いのが正直な所。

でも、迷ってたら何も残らない人生が残るのか?
ただ毎日を過ぎてしまうと考えると…追い立てられる様な気持ちになる訳です。

子供の頃から絵を描くのが好きなだけで、学が無くても
大きな会社で大きなプロジェクトに在籍出来たのは奇跡というか、
でも、当時の自分と言えば…こんな感じでした。

img_955079_24441639_2.jpeg
もう疲れたよ…眠いよ…。
絵が描けなくなり仕事も辞め、職種もまったく違う仕事に就き。


でも何かを創作する事は辞められず、アクセサリー作りという表現方法が変わっただけで。

とはいえ、家庭もある身ゆえ独身の頃のように一方に集中する事は出来ません。
時間も、物理的にも、体力面でも両立させなければならないのです。


企業力や経営力は一切ありません、
それよりも「作り続けるられる環境作り」に重点を置いていて、
いかに両立させられるか、それだけを考えています。

自分を奮い立たせるため、前向きな事ばかり言ってますが
内心では後ろ向きな事ばかりしていたと反省しつつ、
心の中でもバランスを保ちながら今日ここまで来ています。

家族、子供との距離、クリェイターとしての活動…どれも捨てれません。
臨機応変にトータルでバランス取るようにしないとなりません…。


すみません、意味不明で重いお話してしまいました。

3月は3日がセミナー出席、
5日、ミハマルシェ、
~二月後半から三月まで納品ピーク~
14日、引越し、
15日、卒園式、
4月、入学式
~三月前半から四月半ばまでデザフェス進行ピーク~
5月、デザフェス
6月、銀座ギャラリー展示会 1週間
6月末、引越し

歯も痛いし…虫歯の治療もここ数回はハウスメーカーとの打ち合せで延期延期orz

319803205.jpeg
コアアアアアイイ!!

家作り…あと二回の打ち合せで、もう終わりなんです。
3月の最後あたりから家の建て壊し、工事がどかんどかんと進み
夏にはオフィスも自宅に統合させるので去年の今頃に比べたら
幾分か気が楽というか…。去年から全然ハードだなぁ…。
今年の夏からは平穏に過ごしたい…!

● COMMENT ●

nglnp

rrdlpuepd


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/455-1f7501f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンドクラフトイイベント!ミハマルシェに向けて «  | BLOG TOP |  » 毎日作ってます!

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
4位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

