topimage

2017-08

 - --.--.-- --


マガジン掲載と近況のお知らせ - 2012.04.05 Thu

 こんばんは、ササキです。

IMG_7648.jpg 


すっかりブログのご報告が鈍くなっております(;;)申し訳ございません。
制作だけは連日連夜、家事育児を除いた時間はマックスで頑張っております!

画像は染め中のレース達です。
染め専用のお鍋なので汚くてすみません(大汗

デザフェスや実店舗用のコサージュが沢山出来上がりました。

高級造花のアーティフィシャルフラワーをふんだんに使った
Bluemoon毎度のコサージュです。カラーはオリジナルで染めあげた
デザインも多数有ります!

中でもお勧めなのは…

IMG_7673.jpg 

今年のトレンド、シャーベットカラーの中の
ミント!

このミントなんですが、仕入れに行ったら一輪も
ミントカラーのお花が無かったんです…。
イメージ通りの色合いが無かったんです…。



無ければ自分で染めれば良いじゃない!


という事で、限定数になってしまいましたが
綺麗なミントカラーのコサージュも出来上がりました。



バニラ色のアンティークなベージュ系や、
しっとりしたピンクベージュ、差し色になる濃い紫や
Bluemoonならではの色の重ね合わせと染色にこだわり
コサージュの花のボリュームや自然素材のヒバの実や
その他の素材の組み合わせ。

今回のバージョンも良い仕上がりになりましたよ~!









デザインフェスタにて
一個 1000円で販売予定です。
(一部(5点のみ1200円)を除く全デザイン1000円です)







数を重ねるごとに材料はどんどん高額な物を
使用していますが、下町のラーメン屋のように
創業当時の価格を守る、守りたい、という気持ちで
イベント価格だけは守って頑張って作りました!

各デザインのプレビュー画像は後日ブログにてアップ致しますね。

IMG_7645.jpg

と~~~~~っても可愛いのでお楽しみにして頂けたら嬉しいです。







そしてそして…

やっと告知解禁になりましたのでご報告が…。

小さめにサムネで…。

名称未設定 1

web magazine C'hufsさんにBluemoonのアクセサリーが掲載されました。

掲載ページはこちらです!

モデルさんが着用のアクセサリーは今回のデザフェスのバナーでもあり、
今年の春夏のテーマにもなっています。

BluemoonDF35.jpg

向って右に写っているコットンパールは新バージョンの
DeuxPrimaのダブルなんです。


Bluemoonで使用しているシルクリボンは最近アクセサリーパーツショップで
見かけるようになったシルクリボンとは違うんですよ!
あちらはシルクシフォンリボンです!
リボンがガーゼの様な生地なんです。

Bluemoonの使っているリボンはシャーリングの入った様な
モチモチで手触りの良い100%シルク製。
シルクの密度も全然違います。

染色も海外クリェイターさんのハンドメイドだったり
Bluemoon独自でのオリジナル染色を使っているので
本当にどこにもない色合いや
シルクコードならではの滑らかさを実感して頂けます。



と…

うんちくを重ねても嬉しく無い(私が^^;)ので
これも全てデザフェスで限定数になりますが
シルクアクセサリーを頑張って制作して
展示出来ればと思います。


デザフェスのブースの装飾も、今回もまた練り上げて
設置しますので、ブースの展示の様子も是非会場で
ご覧頂けたら嬉しいです!!!


デザフェスで僕と握手!!
(このネタが解る人がなんにんいらっしゃるのかちら…)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/460-069342af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作コサージュ プレビューです «  | BLOG TOP |  » デザインフェスタ35いよいよです

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
4位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

