topimage

2017-06

 - --.--.-- --


職人の街 - 2012.05.26 Sat

こんにちは、ササキです。

モノマチに行ってきました!
monomachi.jpg
モノマチHP


御徒町から少しだけ高架線沿いにあるくと、真っ白な
クリェイターや匠達のオシャレな店舗兼工房が並ぶ、
AKI-OKA ARTISAN
pywYt.jpeg



AKI-OKAは秋葉原から御徒町までにあり、
2k540は東京駅から2km540mって意味が有るんですって。

ARTISANって職人とか、匠の意味。

ずっと行きたかったけど、なんだかタイミングがあわなくって(;;)


さて。
モノマチに来た理由は、以前に女性起業セミナーで
私がゲストスピーカーをした時に出席されていた、
ミクロモザイクさんがモノマチに出展される!という
事で行ってきました!!

大きな石を叩いて砕いて、小さな石粒で作るモザイクのアクセサリーです。
bTFj1.jpeg
Wr3mb.jpeg
n8SQm.jpeg

わたしのドス太い指も、着けた瞬間可愛く見えてしまった、
ミクロモザイクのチェーンリングを買いました♪


さりげなくRのイニシャル愛着もひとしおです!
華奢なんですよ〜すっごく。
いまも着けています♪



あとは仕事の意味も兼ねて、視察も兼かねて…


いや〜
クオリティの高さが違いますね…。

自分を奮い立たせて頂きました。
もっとクオリティあげないと、駄目だ、と。

お店ごっこに毛がはえた様な、中途半端じゃ駄目、
そうならないよう、多くの方に目を留め、足を止めてくれる様な
展示会の世界作り、商品画像の撮り方見せ方から努力はしているのですが…
(文章がアウトですが…)

ぜーんぜん、まだまだ、まだまだです。

やる気がフンフン溜まってきました。
もっと精進しないとオオオ!

商品の見せ方、お店の中で何を見て欲しいのか、
自分が何にこだわって作り、作品から伝えたいのか、
そういう見せ方作り方を、お勉強して来ました。



しかし結局プライベート的に楽しんできちゃいました。

544706_312605965486482_100002112447459_693609_671981270_n.jpg

イフティアートさん

こちらのお帽子、どれも素敵…!!
実は私、帽子好き。展示会にいらっしゃる方も、お気づきかと
思いますが帽子率高いですよね…。フェドラハット大好きなんです。

旦那さんにはハンチング帽を父の日という事でプレゼント。
本人も今まで出会えなかった、ビンゴ!的に似合う帽子だったので
喜んでくれました(^^)

でもディスプレイされていた、オールレザーのキャメル色の
ハンチングがものすごく素敵だったナー。
これから夏じゃなきゃなぁ…
秋になったら、また訪れようと思います。


クリェイターのはしくれの身で、素直に楽しんで、凄く勉強になった
イベントでした!

そしてBluemoonは?といいますと
ショップ更新の準備をしつつ、納品もしつつ、
都内にもう一カ所お取引先様が増える予定です。

あと二週間後には、銀座の真ん中で一週間の展示会も
始まります〜。


IL MERCATO V
blog-entry-91-1.jpeg
http://kosin.blog76.fc2.com/blog-entry-91.html
日時:2012年6/11〜6/17
場所:銀座 幸伸ギャラリー


女性起業家支援フェスタ「ぷちマルシェ」

20120517_2467081.jpeg
(ちらしにDeuxPrimaシングルが掲載されています^^=)
2012年6/17(日)10:00〜19:00
場所:千葉きぼーる1Fアトリウム
主催:千葉市産業振興財団

実店舗&他サイト様納品予定
・Flower&Cafe Misawaさん
・ヴィレッジヴァンガードオンラインストアさん
・銀座oppnaopen!!さん
・トラットリア&フラワーAngelicaさん

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/469-33c749c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルクコードをカラーリング! «  | BLOG TOP |  » ショップ再開致しました

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
3位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

