topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しておりました - 2012.08.16 Thu

IMG_0523.jpg

残暑お見舞い申し上げます。ご無沙汰しておりました。


引越し以来、元の生活や仕事のペースを取り戻すよう頑張って行くべき所、
引越し二週間後に家族トラブルで頭を悩ます日々がありまして…
気持ちが迷走していました。

トラブルは千夜市夜の一週間前におこって、半泣きでした。
問題を起こしている本人は未だに、そっちのけでおられるようですが…。

せっかく「千夜市夜」にも出展して沢山の方との出会いもあり
そのレポートもしたかったのですが、すっかりタイミングを逃してしまいました。

計画中のレッスンの準備も少しずつ整って来ています。

その間、作る事は止めておらず、沢山のアクセサリーが完成しています。

_MG_0692.jpg

デザインフェスタまであと三ヶ月です。
一人で色々やるのもそろそろ限界なのかな〜、と思いつつ
今回から大きめのブースを取ってしまいました。

亡くなった義父さんから継いだ、大きな車。
家が完成する頃に電気系統に異常が多発してしまい、
先月コンパクトカーに買い替えてしまいました。
展示会の什器が乗せれるかなぁ。
また違ったイメージで展示お披露目出来る様頑張りますね!


IMG_0517.jpg

さて、このネックレス。9月のバースディストーンのラピスラズリ。

レッスンは2コースを予定しています。
マンスリーコースと
シルク専科の2コース。

*monthly BirthDay Stone Accsessories*
誕生石がテーマの天然石アクセサリー。
Bluemoonオリジナルレシピで、天然石や淡水真珠を用いて
誕生石になぞらえたアクセサリーが出来上がるコースです。

毎月代わる誕生石の天然石アクセサリーです。
1レッスン2時間程。
初心者の方にも楽しめる内容です。

ダイワハウス幕張展示場でのレッスンは、
ダイワハウス協賛のため特別価格で
お茶&スィーツ込み1レッスン1500円の予定です。

上の画像のネックレスが作れちゃいます!
ダイワハウスレッスンは日程が決まり次第お知らせ致します。


*シルクコードアクセサリー専科*
入門から合計5レッスンでロングネックレスまで、グリフィンシルクに
特化したシルクコードアクセサリーの作り方を体験するコースです。
ノッティングやシルクコードに慣れながら難易度が進む内容になっています。
アクセサリー作り経験者の方で、1レッスン2時間。
初心者の方には入門からお勧め致します。

こちらのレッスンは、また後日お知らせしますね(^^)








最後に。
私物で夏ヘビロテのシルクコードネックレス。

_MG_0820.jpg

ブルーのアゲートリングが綺麗なので気に入っています。
石のアクセサリーって、身につける時の「ヒンヤリ」が
クセになりませんか?私はクセになってます(^^)!


私物のシルクネックレスは、全て試作品。

大きな石で切れないか、糸が細くて切れないか、色剥げは?着け心地は?
必ず冒険する時には、まず自分でサンプルを身に着けて一ヶ月まちます。

着けてみてOKなら制作開始。
壊れちゃったりダメな時にはボツ。

そのサンプルの中でも個人的に気に入った物があれば
再制作や、パターン違いを制作、となる訳です(^^)

● COMMENT ●

hhpbtuktt


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/474-46f7e8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告知が沢山あります〜 «  | BLOG TOP |  » ショップ再開致しました。

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
5位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。