topimage

2017-11

 - --.--.-- --


2013年レッスンのお知らせ - 2012.12.13 Thu

こんにちは、ササキです。

(今書いた記事が消えて二回目だというのは言うまい…)
 言ってる!!
 すみません。


12月も残す所僅か。
早かったですね(;;)今年も。よくわからないうちに
一年が消化されて行く様な気がします。


今年一年の変化と言えば、念願のスクールを立ち上げた事!

今まで作家活動ばかりで個人行動をしていましたが、
以前から教えて欲しいと声をかけて下さってました。
やってみたいと思ってもいました。

私の作っている物はシルクアクセサリーなのでビーズアクセサリーとは
また違い、思い入れも技能も煮詰めて…煮詰めながら作っているので
これを教えるのは…と戸惑いもあったり悩んだり。

シルクとはかけ離れたビーズレッスンを軸にまずやってみよう、と
それが良かったのかもしれません。
毎月フレッシュな気持ちで楽しいです。

9月からレッスンを開始したのですが、こんな若輩者にも関わらず
70名様以上に御参加頂きました。ありがとうございました。

すでにレッスンにお越し下さっている生徒さんには告知済みなのですが
来年2013年の4月までのレッスン内容や開催日程が決定しています。

来年からは各会場の定員も10〜12名になりまして、
ご予約が取りやすいようになりました。

でも、ダイワハウスモデルルームの会場は大人気で、
そろそろ満員になりそうな月もあります(^^;)。
もし日程があいましたらご参加お待ちしております(^^)

2012年1-4s

更には…レッスンでお世話になっている「アニバーサリーデイズカフェ」
さんで、別コースのレッスンを企画中です。少人数制のステップアップ
コースです、そう「シルク専科」を始めようと思っています。
お楽しみに☆


そしてそして…

本業のシルクコード作家活動です。

大きな展示会が先に決定しました。

4月          千夜市夜Vol.4
5月18日(土)、19日(日) デザインフェスタ37 両日 ビックサイト
           (朝、デザフェス事務所に並びましたよ〜整理番号10番でしたよ〜)
6/10(月)〜6/16(日) ILMERCATO 銀座幸伸ギャラリー


展示会に押されるとショップが疎かに…
納品でいっぱいいっぱいになっちゃう上にレッスンもあるので
来年こそ展示会は慎重に考えようと思います。


それでは!


次回のブログでは良い報告が書けるように
また日々精進頑張ります☆




画像は来年度からのプチネックレスなどに使う
台紙の印刷画面、印刷屋さんに頼んでいます〜仕上がりが楽しみ。
ネック

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/487-a8d5f45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年そうそうのお知らせ «  | BLOG TOP |  » メールマガジン Vol,69発信しました

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
4位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

