topimage

2017-10

 - --.--.-- --


いよいよデサインフェスタ37 - 2013.05.16 Thu

こんにちは、ササキです。

ブログの更新がすっかり停滞してしまい申し訳ございません。
デザインフェスタまでの準備、大詰めに入りました!

今回はプレビューが間に合いませんでした(;;)
作りながら撮影した物、ツイッターで画像を小出しにしていた物を
まとめてブログに掲載いたしますね!

まずは…
毎回大人気なコサージュ!!今回も作りました~!
315321_513614942019570_313077609_n.jpg

最高級のアーティフィシャルフラワーを手染め行程を重ねて、色合いを出しました。
レースも手染め。一部のお花はアーティシャルフラワーの
そのままの色のお花を使用していますが、9割以上が手染めです。
コサージュ金具は「ピン」と「クリップ」がついた2way式。
今回も、初心わすれるべからず価格の1,000円!です。(一輪ピオニーコサージュのみ1200円)
しかも、ハンドメイドのクラフトバッグつき。この微妙な淡い色合いいかがですか?
8APle.jpeg

そしてそして…。
今回のデザインフェスタに向けて。展示什器を作り直しました。
とは言っても実は、寸法は2年前から同じ物なのですがガタ付きがあったり
ビス穴に裂けが入ってしまい(;;)。
太い木材で脚をつけ直し、塗装も直しました。
528163_443341039079640_68459900_n.jpg
945222_460162390730838_998879322_n.jpg
リハ風景。アイアンツリーは毎度のポジションでの配置。
941713_460162627397481_1566223461_n.jpg

シルクリボンで作った、リボンボンアイテムも増量制作しました。
だいぶ欠品色もあります。一部のカラーは今回限りの物が多いです。
すべてリボンの表情が違います。是非お手にしてみて下さい~!
945298_458170630930014_1887813108_n.jpg

前回のショップ更新で、全種類Soldになった「Krone」も再制作しました。
ショップには掲載しなかった、伊勢丹松戸展で一番人気だったカラーも再制作。
Kroneに使っている金具が国内では売っていないので、制作分の在庫が
無くなってしまった時に、デザフェスに間に合うか心配でしたが…
間に合いましたよ~(;;)!
57576170_o3.jpg

そして!長らくSoldになっていました、Primaのシングルも再制作しました。
379971_452588274821583_650788165_n.jpg

さらにさらに!気になるDeuxPrimaの新作です。

その前に、お詫びを…
DF37ミニチラシ
↑この、今回の夏アイコンのPrimaが直前で完売してしまいました。
デザフェスに再制作を考えていたのですが間に合わな…いえ、前日に
作れる様頑張ります。

今回の新作のDeuxPrimaは…!!

ジュレのようなボツワナ産のオレンジカルセドニー(AAA+クラス)と
ラムネ瓶のようなブルーグリーンフローライト、まばゆい宝飾クラスの
水晶を合わせたDeuxPrimaです。(画像がモヤっとしていて申し訳ありません)
936356_457527734327637_522194071_n.jpg
(画像の他、シリーズ含めて6,900~7,900円)

リボンの組み合わせも、夢を見る様な鮮やかさと大人びたクラシカルさを忘れない、
砂糖菓子の様な…パレットの上で滲んだ様な水彩絵の具の
ようなイメージで作りました。

その中でも季節変わらず、Bluemoonらしさを香す、こちらのDeuxPrimaは
左右でグリ-ンフローライト、パープルフローライト。ネックレス全体で
一粒のバイカラーフローライトを表した配色です。
リボンも同じく、何度も色を重ねて出したグラデーションはBluemoon手染めの
オリジナルカラーです。染料はイギリスの染料でISO9001の基準を満たした安全な染料で染め上げています。
946180_457536050993472_1031652633_n.jpg
センターは二連アクセント。これも一本のシルクコードで紡ぎ上げています。

IPdb9.jpeg
今回のシルクラリエットはSilver925を使い、うっとりするような
このセイロンブルームンストーンを使ったラリエットが登場です。
でも三点限定です、毎回申し訳ありません…。

pW0Qi.jpeg

今回もイヤーアクセサリーが沢山完成しました。
できるだけイヤリング派の方にも楽しんで頂ける様、
金具を差し替えできるフープデザインも沢山完成しています。
(イヤリングへの交換は無料です)

また、当日のお買い物で「後日代引き」がクロネココレクト
利用で可能になりました。
当日お渡しではなく、会場で
アクセサリーを選んでいただいて後日お届けするという
流れです。その際のお支払いが現金のほか、各種クレジット
でもお支払いが可能です。
(身分証明書を確認してからのご利用となります)

さらに!
伊勢丹松戸からスタートしたノベルティをデザインフェスタ
会場でもノベルティを差し上げ致します!
isetan.png

ぜひ、5月18、19日はアジア最大級のクリェイターイベントの
デザインフェスタまで遊びに来てください(^^)!
27140_452477031499374_1622336673_n.jpg

● COMMENT ●

行けなくて残念

東京にいる間には何かと用事と重なって行けなかったデザフェス。
福岡に引っ越してしまったので、もう行くのは諦めているんだけど、こうして写真を見ると、行きたいなー。行っとけば良かったなー。と後悔しきり。準備が報われるよう願ってます。

Re: 行けなくて残念

トスさま

混沌としたアートな祭典なので、トスさんの好みからして絶対に好きな筈…!
お陰さまで苦労して準備した事が会場で報われました(;;)
老若男女、国籍も無く、絵描き、唄うたい、踊り、物作り、ありとあらゆる
パワーが会場に漂ってますよ。
もし、もしも将来、東京に戻るタイミングでデザフェスが重なったら
チケットをご家族分手配しますので言って下さいね!!

> 東京にいる間には何かと用事と重なって行けなかったデザフェス。
> 福岡に引っ越してしまったので、もう行くのは諦めているんだけど、こうして写真を見ると、行きたいなー。行っとけば良かったなー。と後悔しきり。準備が報われるよう願ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/507-869c3d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デザインフェスタ37、無事終了いたしました。 «  | BLOG TOP |  » 余談のお話

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
15位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

