topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


デザインフェスタ37、無事終了いたしました。 - 2013.05.21 Tue

こんにちは、ササキです。長いです。すみません…。

デザインフェスタ37が無事終了致しました。

遠くからBluemoonのブースを探して来て下さった皆様、

お買い求め下さった皆様、
更に差し入れまで頂いてしまい感謝以上に御礼をどうお返ししたら迷う程です。

足を留めて見入って下さった皆様、

本当に、本当に、有難うございました。

顔なじみのお客様と再会する嬉しさと、
新しい出会いと、
百貨店のイベントでご一緒した作家様との再会と。

デザインフェスタまでの準備の苦しさなんて二日間が終われば
すっとんでいます。

本当に有難うございました。


デザフェス初日の土曜日の朝、3時過ぎに千葉を出発しました。

ビックサイトまでは我が家が高速に近い事もあって、ゆっくり走っても
ドアtoドアで30分ちょっとでビックサイトに到着します。
到着は4時過ぎ。

それから壁紙を貼って什器を組み立てて、ディスプレィしてたらもう10時過ぎです。

会場してからは、人の熱気で倒れそうな程の熱さでした。
お陰さまで当ブースも二重三重の輪が出来る程の盛況で、
私も千手観音かアシュラマンかと言わんばかりに接客とお包みを
させて頂きました。

ブログを見て下さったり、FB、ツイッターで画像を見て、と
沢山お声掛け下さって涙が出そうでした。

今回は定番のコサージュを今までよりも多く作りスタンバイしていました。
二日間で売り切れたら嬉しいな、という軽い気持ちで予定してましたが…
有り難い事に一日目でほぼ完売の状態で…….
ブースのメインエリアにあったコサージュが健在している画像は
こちらが唯一の一枚なのです(友人が写してくれていました)。

一日目

二日目からは無くなってしまったアイテムを埋めるためディスプレィを
作り直しました。↓二日目の日曜のディスプレィ。

_MG_0893.jpg

毎回コサージュが楽しみでコレクションしています!とお話してくださったり、
迷いに迷って、選びきれずに色違いで揃えて下さたり。
普段コサージュなんて着けない、とお話していたご婦人も彩度を抑えたコサージュが
お召しになっていた麻色のブラウスにぴったりで、お買い求めいただいたり。。。

シルクネックレスも前からチェックしていました!とお求め頂きました。

再制作したKromeのシャンパン、新作のラリエット、てプランタン銀座デビューの
シルクネックレス、デザフェスにてSoldとなりました。ありがとうございました(;;)。

_MG_0898.jpg
_MG_0899.jpg

二日間、感謝の気持ちでいっぱいでした。
本当にありがとうございました。

思い出すと沢山のエピソードが詰まった二日間で、書ききれません(;;)
小出しにまた少しずつ書き綴ろうと思います。

皆様、本当に有難うございました。
残念なのは次回の秋のデザインフェスタから抽選方式になります。
出たくても出れない…そういう最悪な事態も考えております。
もし次回も当選したら全力で頑張りますので、これからもよろしくお願い致します(^^)

追記です。

今回のデザフェスでビックリするような再会がありました。

(ここから前置き長いです)
皆様は私が昔ゲームデザイナーをしていたと
プロフィールでご存知かもしれません。

さかのぼる事、今年の三月。
開発チームの同窓会が13年振りにありました。


私が退職してゲーム業界からも離れ、10年ちょっと経っています。
退職後はゲーム関連のお仕事では無く、派遣に勤めたりオンワード樫山で
FA(ファッションアドバイザー)の接客業、子供服組曲の店長をしておりました。

全く違う職種についたので当時のチームの皆様に会うチャンスなんて、
今後一生無いと思ってたんです。

同窓会のメンバーは、有名なゲームタイトルの開発に携わった皆様。

当時は一緒に仕事していたなんて!
今思うと恐れ多く、あの頃の自分が羨ましい程な環境でした。

恵まれた環境にいたにも関わらず、絵がかけなくなり、逃げるように辞めてしまい。
後悔を残したまま10年ちょっと。(この話は何度かしてると思います)。

辞めてから度々、当時の仕事の悪夢を(つい最近まで)繰り返し見ていました。

当時の無礼を謝りたくて、同窓会で会ったらまずは皆さんに謝ろうと思ってました。

同窓会での再会、私の「懺悔」はうっすらと成仏しました。
その後は、当時お世話になった方々とFBやTwitterで連絡を取れるようになって。
今も少しずつ、当時お世話になった上司やお知り合いとFBで繋がるようになりました。

不思議な事に、その日から悪夢を見ていないんです。(本当に!!)
(ここから前置き終わりです)


同窓会から数ヶ月。
デザインフェスタ前日に、部長が当時のゲーム没案をツイッターでつぶやいてました。
その中に自分にとって、思い入れのある懐かしい絵が…!
(ファイナルファンタジータクティクス 織物師 wiki

FFTは開発が立ち上がった時から所属していたので、FFT温泉合宿では
朝からチーム全員で(大人数ですよ!)宴会場でジョブ会議したり、
イベント会議したり、畳の風情あふれる旅館で厨二な会話が
真剣に交わされるカオスな空間を、今も鮮明に憶えています。
この子というよりもFFTが思い出深い作品なんです。

開発末期にポリゴンが多くて苦労していた事とか、ポリゴン抜けを無くす為に
何度も同じ作業を繰り返しては作り直しした事とか、デバッグ録画リレーとか^^;。

デザフェス前日でパニックになっていた私ですが、部長のつぶやきに化学反応起こして、
萌えておりました^^;。

やる気スイッチを有難うございました!!


そしてデザフェスの二日目……!
部長がデザフェスのブースに来て下さったんです。
目が合った瞬間「嘘〜〜嘘ォォォ」と叫んでいました。申し訳ありません。

部長部長って濁していてすみません。
物を作って販売している人が「誰々が来た」というのは
個人情報的に宜しく無いのかもしれません、でも私にとって
当時お世話になった上司で、今も尊敬する方です。
(私のツイッターで何も考えずに写真をアップしておりますので今更な感じですが;;)


部長、有難うございました。
世界を股にに掛けて世界中にファンがいて、沢山の人との交流がある中で
当時迷惑ばかり掛けていた部下を思い出して下さったそれだけで気絶する程嬉しいです。
感謝申し上げます。

デザフェスが終わり、撤収しながら主人としみじみ、
旦那「カッコイイ人だった、、、!」「オーラがカッコいい(何が見えたんだ!!)」
自分「今も変わらずイケメンで、それよりも昔はキムタク風ロンゲで更にイケメンだったよ」
旦那「俺、家に帰ったらオウガ始めようかな」
自分「おおいいね!!」
  「あのOPのタロットの質問一つで変わるんだよね」旦那「そうそう!!」

娘「何かさぁ、さっきの人、チョウカッコイイ、、、
  私、あの人のモデルになりたい(意味不明)」

……家族で魅了されました。
今回のデザインフェスタの思い出は、お会いした皆様とのエピソードが無数にあり、
そして部長に御来店頂いたという驚きで、埋め尽くされました。

本当に有難うございました(;;)
本当にマッシロになりました。

ありがとう、ありがとう、ありがとうございます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/508-e09da76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デザインフェスタ38の申し込み完了しました «  | BLOG TOP |  » いよいよデサインフェスタ37

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
14位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

