topimage

2017-08

 - --.--.-- --


横浜そごうトランスマーケット*2月18日から3月10日まで! - 2014.02.12 Wed

写真

こんにちは!ササキです。

いよいよ来週の18日から横浜そごうさんへの出展が
3週間のロングランで始まります。

ササキは   2月21日(金)15:00〜19:00
     2月22日(土)11:00〜18:00
     2月28日(金)11:00〜17:00
     3月1日(土)11:00〜17:00
     3月7日(金)11:00〜17:00
     3月8日(土)11:00〜17:00
     3月10日(月)19:00〜20:00


申し訳ございません、千葉そごうへの出店は延期になりました。
情報が行き届かず申し訳ございません。
今年の早春出店は横浜そごうさんだけになると思います。


そうそうそう!!!

出店準備で大変な時に、千葉では大雪が!!
雪山に通っていた私でも「これは無いわぁ」と思う雪が、
どちらかというと南国千葉であった訳ですからそれはもう…。
未だに交通が麻痺気味です…。

駐車場にはカマクラを作りましたよ〜!。
カマクラの上に猫を作りました。

image4.jpg

でも本物の猫ってこんな………感じ?

image5.jpg

脱力スタイル☆



雪かきは洗濯機を4階回す位、大変でした。
千葉にいるのに何故 こんなに雪が降るのだー(ㆀ˘・з・˘)
雪かきしたその夜から、二日間腕が痛いです(ㆀ˘・з・˘)。

しもやけて指がプルプルしながら、ギリギリまで製作しましたよ。
今週末も雪になるとか…降らないで欲しいです!

image3.jpg
(モスアクアマリンとカイアナイトと淡水真珠のロングネックレス!)




横浜そごうの出店とかぶり、オフィスに入居もはじまります!

二年前は自宅近くのマンションをオフィスとして持っていましたが
工房資材がすべてオフィスにあり、丁度忙しくなりかけて来た
時期もあって…。
夜中に自宅を出てオフィスで朝まで作業

朝6時頃に自宅に帰って娘のお弁当作り&幼稚園送り

そしてそのままオフィスに行って製作

娘のお迎え時間に向えに

また夜にオフィスへ…

家庭と仕事の両立が難しくて、オフィスを自宅に戻しましたが、
いよいよ本当に忙しくなって来たこともあって、
2013年の終わりから、再びオフィスを持つべきか、どうか悩んでいました。


でも、また事業と家族とのバランスが取れるかどうか、
それが一番の心配でした…。私自身、不勉強で判らないことだらけで。

仕事しないぞ!と決めた一月。
仕事ではないけれど、身になる一ヶ月を過ごしました。
(なので製作はかなりノンビリムードなのですが^^;;;)

一月に千葉県後援の女性起業フェスタのお手伝いをさせて頂いて
やる気に満ちた様々な業種で活躍されている沢山の女性に出会い、決心しました。

女性起業フェスタに感化されて行動に出たのがお手伝いしてた私という^^;。
本当にありがとうございました。



お世話になっている方や顔なじみの方が多い(^^)ましてや地元。
千葉市が運営するチバラボに「オフィスMeow本店」を構える決心をもちました。

image-1.jpg

ラボは沢山のデスクとオープンな空間、ひたすら事業をこなす空間です。

主な製作をこちらで少しずつこなし、ウェブの管理も営業時間中はこちらで承ります。

オフィスMeowは小売業なのですが(業種登録の関係で^^;)、
シルクリボンを染めてアクセサリーを作ったり、パーツ製造することも
あって、お客様に安心して頂けるよう保険加入も済みました。
また、今後も臨時でスタッフを構える方向で労災保険加入などなど。

押された波に乗っかっているような感じですが、まだまだ小さな個人事業主。
小さな会社ですが補償のある、安心した環境作りをして心機一転
ガンバロウと思います。

来週は、横浜そごうさんです。
頑張ります!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/536-d4f5b36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タワーレコード&そごう西武企画JAZZバーに出店致します! «  | BLOG TOP |  » 次回催事のお知らせ;横浜そごうトランスマーケット・カプセルストア

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
2位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

