topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


色々ご報告 - 2014.06.26 Thu

こんにちは、ササキです。
なにから書けば良いか。
本当に色々あり過ぎな一ヶ月でした…。

同時進行で自分自身も半年前から気になっていた体調の通院も重なり^^;
(治療し、峠は越えました!)
ブログに収まらなそうです(大汗)。

5月末〜6月頭、
銀座ILMARCATO展がおわり、伊勢丹京都がスタートという事で
京都に搬入に行ったその日の夕方。

京都に着いて一時間もしてないタイミングで実家から祖母が危篤だと
一報が入り…無我夢中、まさに無我夢中で一時間ちょっとで搬入を
終らせて終電の新幹線に飛び乗り、千葉に帰りました。

飛び乗るというのが本当にまさにその通りで、みどりの窓口に
駆け込んで速攻でチケットを購入&発行してもらったのが出発の
5分前、カートひっぱって京都駅を走りました…。

電車の中では宿泊予定のホテルにキャンセルを入れて、
家族に連絡して…。
意識のあるうちに、話がまだ出来る時に千葉に帰れました。
伊勢丹の皆様、Nさん、本当に搬入を優先させて下さいまして
有難うございました。

祖母は、祖母というより母のような人でした。
母が亡くなってから母の代わりに私達を育て上げてくれた人でした。
最期は、たくさんの人がお見舞いで病室を出入りしていたのに
何故か私一人しかいない時に旅立ちました。

亡くなる数時間前は二人っきりだったので昔話や思い出話を
語りかけてました。聞こえていたでしょうか…。
時々、数値が弱くなってからは、本当に電池がきれるような、
砂時計の砂がすべて落ちたような、静かで儚い最期でした。

葬儀が週明けだったのですが、その二日後が「みずいろマルシェ」!!

しかし、みずいろマルシェの三日前の、祖母のお葬式の朝に私の頬袋の膿が
爆発し…(半年前から気になっていて通院してました)。でも痛みの無く、
むしろ縮小したのでこのまま完治か!?と思ったのが甘かったです。
みずいろマルシェ前日の深夜(;;)。更に腫れて顔が変形する程の激痛で
まばたきすら痛い状態になってしまいました。

すみません、みずいろマルシェ、きちんと搬入搬出まではやりきりましたが
日曜日以外は、歯医者に急患に行っていました(;;)。
痛み止めでやり過ごしていました^^;。すみません。

急な不幸でみずいろの皆にも大変気遣いをさせてしまいました。
裏で動いてくれたみんなに感謝でいっぱいです。本当にありがとうです。

最終日も撤収が終わり、さぁ帰るぞという時に、再び膿が破裂して…。
その後、頬の中に炎症が広がったせいで、最後の爆発の時は
顔半分の血を全て吐き出したんじゃないかと思う程吐血をしました。
その日中に急患で…結局、口内を切開して、ガーゼ入れたまま三日間…
三日後に歯茎の中のガーゼを引っこ抜かれ…
麻酔の効かない体質なので切開直後に麻酔が切れて気絶しそうでした。

おかげさまで、化膿の原因を切開&えぐり出ししたので
強制的に治り始め現在は落ち着きました。

祖母の死後すぐイベント、毎日の歯医者、悲しむ余裕というよりも
体と心に余裕がありませんでした…。


長くなりましたが…さいごに…
横浜の搬入が終った、帰りの電車でぼーっと車窓を眺めてて
「ああ、少し日程に余裕ができたなぁ、おばあちゃんにあいにいこうかなぁ」って
思ってハっとなりました(本当に、ボケっとしてそう思っちゃったんです)。

もう、ホームにはおばあちゃんいないんだ、会えないんだ、と
いまやっと実感している所です。
亡くなる一ヶ月前、数年振りに祖母から手紙が届いたのです。
まさかお別れの手紙とは。内容は感謝の言葉がいっぱいでした。
大事にしたいと思います…。


さらにさらに…

おかげさまで、この間にデザフェス当選、東京ベイららぽーとでの
ママハピイベント出展決定(9月)、幕張メッセでのママキッズfesta
出店(8月2日)、西武船橋での出店(8月19〜25日)、Creema
イベントブース(両日,A-434)発表、そごう横浜店(6/24〜8/4)
長期出店のも始まりました。

一旦区切って、新作をブログアップしたいと思います。
ここまでお読み下さいましてありがとうございます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/557-b40e25aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜そごう 夏のアクセサリ−フェア始まりました(6/24〜7/15) «  | BLOG TOP |  » ILMARCATO展が 無事終了いたしました。

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
5位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

