topimage

2017-10

 - --.--.-- --


自分について、お話しします。 - 2014.11.20 Thu

おはようございます。
寝る時に布団がかかっている体と、お布団から出ている鼻先との
温度差で鼻がツーンとなる、冷え込む大好きな季節になりました。

明日、今までのお仕事に繋がる体験談を
お話しさせて頂きます。

好きな事をプロの仕事にするまで、マニュアルの無い自分流!
お話しさせて頂きます。参加お待ち申し上げます。
(千葉市在住・在勤・在学の女性 、受講料 無料です)

千葉市男女共同参画センター(ハーモニープラザ)
女性のための起業準備講座
「基礎から学ぶ起業のポイント」
http://www.chp.or.jp/danjo/event/event.html

Bluemoon佐々木の講演は 11月21日の第一回です。

パワポのコピー

初パワポです。パワポ、うちはMacオンリーなので
使えない、作れないと思ったらPowerPointOnlineという
便利な物がマイクロソフトにあったんですね。

PowerPointOnline

パブリック系をいろんなソフトやアプリで作った事が
ある人ならマニュアル無くても簡単に作れる操作性です。

お話しさせて頂くのは女性目線でお話しさせて頂くので
仕事、育児、家庭の事。

仕事では、なにが大切でここまでこれたかの
全職種に共通する「人と人」をテーマにお話
させて頂きたいな〜と、思います。

ここのところ、主宰業もさせて頂きましたが
総括して思う事は、色々な問題に当たった時、ざっくりと
二通りに別れます。

問題として「しこり」を残してしまうか、
誠意を持って解決するか。

その中間?の最善を尽くしたけれども…駄目だった場合、
埋めれない所を繫ぐのが、結果的には人と人にある「心の部分」
だと思っています。(でも、それに甘んじたら失格です)

ビジネスにだって人と人があってです。
家族の中にも人と人の思いやりがないとなりません。

私自身も社会的にはまだマナーもルールも判らない未熟な
個人事業主です。

ですが好きな事を一生、胸を張って堂々と!
家族に尊敬されるような、死ぬまで創造する。
それにはどうして来たのか?

今もなお、マラソンの途中みたいな物です。
今現在、走るコースを整備して頂き、走らせて頂いております。

お取り引きのバイヤー様に、本年は全国の百貨店への出店を
25件お話を頂きました。

家族には搬入搬出で夜遅くまで帰れない日、
出張で関西にまで行った事、
作業で家事がちょっと疎かになる事、お手伝いして頂いた事。
それを支えて、許してくれた家族がいた事。

自分一人では出来ない事です。
支えられている事を本当に実感するのです…。

だから、私の場合はガツガツとしたビジネス路線ではなく、
家族優先で、淡々と好きな仕事をさせて頂く環境を整えただけです。

そして正統派の作家業としてのセオリーを知らず、
偶然や、人との縁が重なったので、分析されたように
きっちりとした統計上の起業の話に当てはまるかどうか…。

でも、起業するにあたり、人として
忘れちゃ行けない大事な事はお教え出来ます。
なにかのヒントになれば幸いです。

1377169_768259603254447_2253727937651757335_n.jpg

そごう横浜店、ギフトバー11/25〜

K14GFとプチサイズのネックレス&ピアス(イヤリング変更化)SET。
多種製作中です。シルクコードネックレスもお楽しみに…!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/571-9b6ede14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そごう横浜店「X'masギフトBar」はじまりました。 «  | BLOG TOP |  » デザインフェスタ40無事終了しました、次はみずいろ!

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
12位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

