topimage

2017-10

 - --.--.-- --


170名の前でスピーチ&コンテスト - 2015.02.19 Thu

こんにちは、ササキです。

三月、またもう一件出店させていただくことになりました。

東京駅丸の内側の e-cute東京 です☆
ワタシも出張の時に時間潰しに行ったe-cute。
春満載のアクセサリーをもって初出店いたします。
ワクワクします(^^)

そして、今日は震える思いでいろいろ準備しております。

写真20150219

フライヤーです。
何に使うのかといいますと、今日の夜、170名強の会場で
プレゼンをすることになっているのです。…(´∀`;)うう。

2015地域クラウドHP

チバラボで開催します、地域クラウド交流会。
今回は女性の起業にスポットをあてた交流会です。
※チバラボは弊社も入居している、
千葉市が運営するインキュベート施設です。


5人のプレゼンターが三分間のプレゼンをして、投票数に応じて
賞金をいただけるのですが、その5名の一人に選ばれました!

三分間はとっても短いです。
パワポ、がんばりました(;;)
何を伝えようか考えました、知恵熱出そうになりました。
先週21年ぶりにインフルエンザになりました

そう、今回のプレゼンでは、
世界の資材を開拓するお手伝いを頂きたい!!とお話しする予定です。

長年思っていました。グリフィンシルクコード製造元へのコンタクト。
産業翻訳家を通して直接の取引をする事を。
それを三分と言う短い時間で、皆様の心に伝わる様、
頑張ってお話させて頂きます!

2015地域クラウドpp


今回は5名のプレゼンターが各自三分間スピーチをします。
来場された皆さんが5名の話を聞いて、誰に賛同するか
投票をします。その投票一票につき賞金が加算されます。

賞金はまとまると、高額な賞金ですΣ(´д`;)
もし大きな賞金が頂けたら…産業翻訳の翻訳代にしてメーカーに
コンタクトをかけようと思います!(翻訳代は往来なので高い)。

もし賞金が少なければ…別の手で、シッピングコストが
どうしても高く、交渉しても他の方法では配送してくれない
アリゾナのメーカーへのお試し仕入れのシッピングコスト
に使わせて頂こうと思っています。

頂いた賞金で、世界のパーツ屋への開拓になる資金として
使わせて頂きます!(後日、報告義務があります。)

今までも世界中の気になったパーツ屋へ、お試し仕入れして
全て「良かった」ところはありません。
失敗もあったり、言葉の壁や時差の壁、
何件も何件も失敗と成功を繰り返して今の仕入れルートがあります。

まさかこのような形でプレゼン型のコンテスト?に
選ばれるとは思いもよらず。

いつも貴重な体験をさせて下さいまして、本当に有難うございます。



1月は、お勉強の月でした。(何度も言ってる〜!)
ゆっくりしていると、逆に不安になる物で(笑)

更には様々な仕事の話が持ちかかるもので、予想外の仕事の
お話(ゲームグラフィックデザイナー復帰?)の話もあり
色々と考える事、待つ事、勉強する事、あっというまの一月でした。

サラサラと二月を迎えて、自身の事業(アクセサリー)が
繁忙になって来ると、やはりいつまでも宙ぶらりんでいる訳にも
行きません!

話がぐぐーっと戻って。
自分の襟を正すようなプレゼンをさせて頂く事で、パワポを作りながら
自分のやるべき事、やりたい事、きちんと道筋を歩くべきだと。
強く思ったのでした。

おばさんの書く分は長い(もうイヤー)
すみません。

がんばります☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/580-24f6b92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご報告 «  | BLOG TOP |  » 3月の出店情報です!

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
12位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

