topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


オークションに新作更新とブログ訂正です - 2008.10.20 Mon

ごきげんよう、オハヨーグルト、佐々木です。

この週末皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
千葉は天候に恵まれ、土曜日に初めて父兄として運動会に参加しました。

運動会には7~8ヶ月から5歳までの子供達が年齢別クラスに別れ、
様々な競技やダンスを見せてくれました。

それはさておき、やっとオークションへのロザリオのこうしん(現在同時に更新中)
で、詳細を打っている時に(?)と思ったのが、このブログに先日書いた
マリアメダイの話です。

前回は「スペインで」とかきましたが、記憶をたどって思い出しました!
正しくは「トルコ」です。トルコもスペインも社員旅行で行ったので
ごちゃごちゃになってしまいました。

社員旅行と言えども半分仕事の様な物で、写真を撮るにしても
仕事用なので写っているのは城壁だけ、石畳だけ、木の皮だけ、と
テクスチャー素材ばっかりです。

でもちゃっかり各国でのノラ猫ちゃんたちがたんまり盗撮されています(笑)
時間があったらアップしたいです!

とと、という事でメダイの訂正のお知らせでした。
申し訳有りません。



日曜日にデザインフェスタ用の防炎ベニヤが届きました。

デザフェス運営側で販売している防炎ベニヤの厚みは2.5mmの薄さで
強度に不安だったので、自作の什器は厚み5.5mmの防炎ベニヤを発注しました。
ベニヤと言えども,5.5mm幅の板だとしっかりしています。
180cm*90cmを5枚、全部縦半分にカットして加工します。

機械でカットしてもらったのですが、係の方に
「防炎ベニヤ初めてみましたよー」と言われました。
DIYで防炎といえば、ベニヤ板よりも石工ボードや防炎素材の壁紙が殆どだそうです。

板の他に白いペンキ、補強の檜の角材、充電式電ドリをそろえ
図面を元に義父とブースのデザインを決めて来週また日曜に
一室をそのまま使ってブースを再現する予定です。


運動会の余談です…。
我が家の娘といえば、せっかく毎日練習したダンスも
「おかあさんーだっこーー!」と父兄席に戻ってきてしまい
まともなダンスが出来ず、甘え&グズっていました、、、(;;)

その姿をしっかりビデオに納めて、運動会に来れなかった
おばあちゃんと曾おばあちゃんにお披露目、、、。
曾おばあちゃんが曾孫の姿に大笑い。
来年の幼稚園にはちゃんとしたお遊戯を見せて下さい、、、、。

初めての運動会は感激の涙、よりも
振り回されて親がベソかいていた、というオチでした(;;)





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/89-853387bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブライダルジュエリー «  | BLOG TOP |  » 天然石の半連、一連、粒売りを11月から開始します

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
4位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

