topimage

2017-06

 - --.--.-- --


新アイテム撮影中です&雑記 - 2008.03.13 Thu

DSC01649.jpg

この数日でぽつぽつと作り続けたらだいぶたまってきました。

最近、私がハマっています、グリフィン糸の「ターコイズ」色。
昔トルコに旅行に行った先で買ったシルクのトルコ絨毯がまさにこの
トルコブルーで、艶感や色合いがまさに。初めて見たときから
可愛い色に、春になったら使おう!使おう!と取っておいたのです。
綺麗な色なので寒色だけでなく、暖色の天然石と合わせても可愛いです。

パールのネックレスを作る時にはあんまり太い糸が通らないのですが
おおぶりな石を使う場合、一番使い易い(と思っている)のが8号。
その8号を扱っているサイトを見つけても、殆どがsoldで困っていました。
あるお店でサイズとカラーを指定すれば一ヶ月程で取り寄せして
もらえる事になったので、太糸のターコイズを沢山注文しました。
ターコイズ、おすすめですよ(^^)

以下雑記なのですが、
一昨日イチゴ狩りに行きました。
DSC01595.jpg

毎年行くのですが、いっつも5月近くに行っていたのでシーズンも
後半であまり人がいなかったのですが、今回はイチゴシーズン最中で
団体さんがいっぱい!(人のいない列を撮影しました(汗))
DSC01592.jpg

DSC01572.jpg

去年はあまり関心の無かった娘も今年は狂喜乱舞。
大好きなイチゴをみて小躍りしていました。
先が割れたでっかいイチゴを見て「わぁ~こわいねぇ~」と
食べてくれませんでした…。美味しいのに……。

娘が下げているポシェット。プリキュアのポシェットです。
もう、この歳で来たか、ミーハーめ!という位プリキュア
大好きになってしまいました…。恐ろしいです。
毎日「ぷりちゃ、ぷりちゃ、あくあ!!あくあ!!」と
キャラクターの下敷きを持ったまま指差し点呼。
プリキュアルージュを何度教えても
「プリキュアじょーじ」という娘…。
zyo-zi.jpg

じょ、譲二……………………。

これだけハマっているのなら肌着もプリキュにしよおうかな、
と、フっと思い出したのが幼なじみがプリキュアやワンピース
とかドラゴンボールの玩具の原画を描く仕事をしているので
せっかくなら友達が描いたのにしよう、と連絡したら
逆にグッズをたくさん送って来てくれたのです(ありがとうぅ)

プリキュアグッズにかこまれてウフフ、アハハな娘です。
ポシェットは家の中でもつけたまま…(中身はスペアオムツ)

プリキュアスパイラルに入ってしまったのか…おとろちぃ…。

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/9-39fa2af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008春ー夏フライヤー出来上がりました «  | BLOG TOP |  » 電気ドリルで

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
3位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

